MENU

マイプロテインのバニラ味を飲んだ感想!

[st-kaiwa1]マイプロテインのバニラ味ってどんな味だろう?[/st-kaiwa1]

 

今回はプロテインのバニラ味レビューについて解説していきます。

プロフィール

マイプロテインって味の種類が多くて、どの味を購入すればいいか悩みますよね。僕もマイプロテインでプロテインを購入するときに、どれがおいしいか悩んでいました。

そこで、僕が実際に飲んでどれが美味しいかレビューをしていきます。

 

マイプロテイン バニラ味のレビュー

マイプロテインのバニラ味の画像

 

 

マイプロテインのバニラ味のレビュー(水で割って飲んだ感想)

まずは水で割って飲んだです。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#f7f7f7″ bordercolor=”#c9e4ff” bgcolor=”#f7fbff” borderwidth=”1″ borderradius=”1″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 甘すぎず飲みやすい。
  • バニラアイスを溶かしたような味。

[/st-mybox]

マイプロテインのバニラ味の画像

 

僕自身はちょうどいい甘さと思いましたが、人によっては少し薄いと思うかもしれません。

味はバニラそのもので、バニラアイスを溶かしたような味なので美味しいです。

 

マイプロテインのバニラ味のレビュー(牛乳で割って飲んだ感想)

水だけではなく、牛乳でも作ってみて飲んでみました。感想はこちらです。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#f7f7f7″ bordercolor=”#c9e4ff” bgcolor=”#f7fbff” borderwidth=”1″ borderradius=”1″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 牛乳の甘さとコクでバニラ感がアップ。
  • まろやかで甘くて美味しい。

[/st-mybox]

マイプロテインのバニラ味の画像

 

牛乳で作ったほうが、甘さやまろやかさ、コクがあるので全体的にバランスがとれた味わいです。

水より味が濃いので、水で薄いと感じた方は牛乳で作ることをオススメします!

 

マイプロテインのバニラ味のレビュー(泡立ち)

バニラ味の泡立ちを確認していましょう。

1枚目は水で作ったときの写真です。

マイプロテインのバニラ味の泡立ちの画像

 

 

2枚目が牛乳で作ったときの写真です。

マイプロテインのバニラ味の泡立ちの画像

 

水で作っても牛乳で作っても、泡立ちは多くありませんでした。

シェイクした直後は少し泡立ちがありますが、少し時間がたつとすぐになくなります。

また非常に溶けやすく粉の固まりがないので飲みやすいです。

 

マイプロテインのバニラ味のレビュー(口コミ)

マイプロテインのバニラ味に関する口コミを見ていきましょう。

僕の感想以外にも、他の方の感想を参考にすることで、どんな味か評価しやすくなります。

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#f7f7f7″ bordercolor=”#c9e4ff” bgcolor=”#f7fbff” borderwidth=”1″ borderradius=”1″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 甘すぎると感じる人もいる。
  • 程よい甘さで美味しいという声も多い。
  • 水や牛乳に溶けやすく飲みやすい。

[/st-mybox]

いろいろ口コミを見てみましたが、バニラは賛否両論でした。

もしかしたら水や牛乳の量によって味のおいしさが変わりやすいプロテインなのかもしれません。

 

[st-kaiwa2]僕は水や牛乳を少なめに(25ℊに対して200ml)入れて作りましたが、ちょうどいい甘さで美味しいと感じました。[/st-kaiwa2]

 

マイプロテイン バニラ味のレビュー(栄養成分)

マイプロテインのバニラ味の栄養成分を見ていきましょう。下の画像が栄養成分量となります。

マイプロテインのバニラ味栄養成分の画像

 

 

少しでもわかりやすいように、マイプロテインのメープルシロップ味の栄養成分と比較。

栄養成分 メープルシロップ バニラ
カロリー 101kcal 103kcal
脂質 1.8g 1.8g
炭水化物 1.7g 1.6g
うち糖質 0.9g 1.6g
タンパク質 20g 20g
食塩相当量 0.1g 0.1g

メープル味と比較して、糖質が少し高めでタンパク質が少ないのがわかります。

味も賛否両論で栄養成分としても良いとは言えないので、他の味を選んだほうがいいかもしれませんね。

 

[st-mybox title=”” fontawesome=”” color=”#f7f7f7″ bordercolor=”#c9e4ff” bgcolor=”#f7fbff” borderwidth=”1″ borderradius=”1″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

表記されているのは25ℊあたりの量ですが、マイプロテインのカップ1杯分は30gです。
[/st-mybox]

 

換算すると、1杯あたりのタンパク質は約24gとなります

栄養成分(1杯あたり) バニラ
カロリー 124kcal
脂質 2.2g
炭水化物 1.9g
うち糖質 1.9g
タンパク質 24g
食塩相当量

0.12g

 

マイプロテインのバニラ味のレビュー(まとめ)

今回はマイプロテインのバニラ味について紹介をしました。

最後に総合評価とポイントを3つにまとめます。

評価項目 水の場合 牛乳の場合
美味しさ ★★★★ ★★★★
甘さ ★★★★ ★★★★★
泡の少なさ ★★★★ ★★★★
ダマの少なさ ★★★★ ★★★★
  1. バニラアイスが溶けたような味。
  2. 泡立ちが少なく、水と牛乳に溶けやすい。
  3. 甘さもあり飲みやすく美味しい。

アイスクリームの代わりや甘いものの代用として飲むのがオススメです!

 

バニラ味に興味がある方がいれば、是非、マイプロテインの公式サイトでチェックしてみてください。

[st-mybutton url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UJIL+EYTC0Q+45DI+5YZ77″ title=”マイプロテインの公式サイトへ” rel=”” fontawesome=”” target=”_blank” color=”#fff” bgcolor=”#039BE5″ bgcolor_top=”#29B6F6″ bordercolor=”#4FC3F7″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” fontawesome_after=”fa-angle-right” shadow=”#039BE5″ ref=”on”]