マイプロテインのスティッキートフィープディングを飲んだ感想

マイプロテインのスティッキートフィープディング味ってどんな味だろう?

 

今回はプロテインの味レビューについて解説していきます。

プロフィール

マイプロテインって味の種類が多くて、どの味を購入すればいいか悩みますよね。僕もマイプロテインでプロテインを購入するときに、どれがおいしいか悩んでいました。

そこで、僕が実際に飲んでどれが美味しいかレビューをしていきます。

 

マイプロテイン スティッキートフィープディングのレビュー(味の感想)

スティッキートフィープディング(画像2)

マイプロテインのスティッキートフィープディングのレビュー(水で割って飲んだ感想)

まずは水で割って作って飲んでみた感想です。

  • 粉が少し溶けづらい。
  • 水でも甘さが十分にある。
  • カスタードの味がして美味しい

プリンのようなカスタード系の味がして美味しかったです。

通常、水で作ると味や甘さが薄くなるのですが、スティッキートフィープディングは十分に甘さがありました。

 

スティッキートフィープディングのレビュー(牛乳で割って飲んだ感想)

水だけではなく、牛乳でも作ってみて飲んでみました。

  • 牛乳で割ったほうが甘さが引き立つ。
  • 牛乳よりマイルドになる。
  • 味がカスタードバニラっぽい

水で作ったときでも十分あまかったですが、牛乳で作ったらさらに甘さがアップしました。

そして牛乳のコクによりマイルドになります。めちゃめちゃ美味しい。

トモ
ただ、牛乳だとダマ(粉の塊)ができやすいです。

 

マイプロテインのスティッキートフィープディングのレビュー(泡立ち)

スティッキートフィープディング味の泡立ちを確認していましょう。

スティッキートフィープディング(画像4)

水と牛乳で作ってみましたが、泡の量は同じくらいです。どちらも泡は少ないです。

泡立ちがあると泡ばかり飲んで非常に飲みづらいです。

 

マイプロテインのスティッキートフィープディング味の口コミ

マイプロテインのスティッキートフィープディング味に関する口コミを見ていきましょう。

僕の感想以外にも、他の方の感想を参考にすることで、どんな味か評価しやすくなります。

味も甘い、美味しいと言う口コミがたくさんありました。

トモ
プリン味なので好きな人が多い気がします。

 

マイプロテイン スティッキートフィープディング味のレビュー(栄養成分)

スティッキートフィープディングの栄養成分を見ていきましょう。

下の画像の表記は、お試し用(25ℊ)の成分量となります。

スティッキートフィープディング(画像1)

 

少しでもわかりやすいように、マイプロテインのメープルシロップ味の栄養成分と比較。

栄養成分 メープルシロップ スティッキートフィープディング
カロリー 101kcal 102kcal
脂質 1.8g 1.8g
炭水化物 1.7g 1.4g
うち糖質 0.9g 1.0g
タンパク質 20g 20g
食塩相当量 0.1g 0.1g

メープル味と比較してですが、全体的に糖質などが少ないです。一番大事なタンパク質の量が変わらないのが嬉しいですね。

表記されているのは25ℊあたりの量ですが、マイプロテインのカップ1杯分は30gです。

 

換算すると、1杯あたりのタンパク質は約24gとなります

栄養成分(1杯あたり) スティッキートフィープディング
カロリー 122kcal
脂質 2.2g
炭水化物 1.7g
うち糖質 1.2g
タンパク質 24g
食塩相当量

0.1g

 

まとめ

今回はマイプロテインのスティッキートフィープディング味について紹介をしました。

最後に総合評価とポイントを4つにまとめます。

評価項目 水の場合 牛乳の場合
美味しさ ★★★★ ★★★★★
甘さ ★★★ ★★★★
泡の少なさ ★★★★ ★★★★
ダマの少なさ ★★★ ★★
 
  1. プリン味で甘くておいしい。
  2. 水、牛乳どちらで作っても美味しい。
  3. 比較的に味の評価が高い。
  4. 水、牛乳どちらもダマができやすい。

スティッキートフィープディングはダマができやすいので少し飲みづらいです。

しかしプリンのような味なので、甘いものが好きな人にはオススメです。

マイプロテインの公式サイトへ

 

Copyright© TOMO-BLOG , 2021 All Rights Reserved.