スポンサーリンク

スナック

【 レビュー 】マイプロテインのリカバリーゼリーエリート!

マイプロテインの「リカバリーゼリーエリート」って何?どんな味がするんだろう?

 

今回は以下の内容について解説していきます。

こんな方におすすめ

  • マイプロテインの「リカバリーゼリーエリート」とは
  • マイプロテインの「リカバリーゼリーエリート」を食べた感想
  • マイプロテインの「リカバリーゼリーエリート」の口コミ
  • マイプロテインの「リカバリーゼリーエリート」の栄養成分
  • マイプロテインの「リカバリーゼリーエリート」の価格

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

https://twitter.com/tomo_blogs/status/1277152161332256768

マイプロテインのプロテインバー「リカバリーゼリーエリート」とは

マイプロテインの「Recobery Gel Elite(リカバリーゼリーエリート)」がどんなものか簡潔に言うと「超簡単に体を回復させるゼリー」です。

 

筋トレした後はエネルギーの補給や使った筋肉の疲労を軽減するために、タンパク質や炭水化物を食べる必要があります。

しかし筋トレ直後ってカラダを動かしたことにより、固形物が喉を通らなかったり食欲がないことがあります。

 

でもエネルギーやタンパク質を摂取しなければならない。

そんなときに役に立つのが「リカバリーゼリーエリート」です。

リカバリーゼリーエリート②

マイプロテインの「リカバリーゼリーエリート」はエネルギーとタンパク質を摂取することが出来ます。

しかも、ゼリーなので簡単にエネルギーとタンパク質を摂取できるんです!

 

今回わたしが買った「リカバリーゼリーエリート」の味は「チェリー味」です。

リカバリーゼリーエリートの味は2種類あり、以下のとおりです。

  1. チェリー味
  2. ギリシャ風ヨーグルト

マイプロテインの「リカバリーゼリーエリート」のを食べた感想

リカバリーゼリーエリート①

 

マイプロテインの「Recobery Gel Elite(リカバリーゼリーエリート)を食べた感想をお伝えします。

 

感想はズバリ!普通に美味しかったです。

美味かったのですが、僕が想像していた味とは全く違ってしました!

 

今回食べた味が「チェリー味」なのです。

僕は甘いと思いながら食べたのですが、レモンを食べたかのようにとても酸っぱかったです(笑)

持ちろん甘みもありましたが酸味のほうが強かったです。

 

味は、少し甘めのある梅干しのような味です。あとから「さくらんぼ」の味がしてきます。

 

そして衝撃的だったのが食感です!

商品名はゼリーと書いていますが、リカバリーゼリーエリートはゼリー状ではなく液体でした(笑)

 

イメージしやすいのがハチミツ。

ハチミツのようにねっとりした食感で非常に濃厚です。

下の画像がリカバリーゼリーエリートの中身です。

リカバリーゼリーエリート④

よってリカバリーゼリーエリートの「チェリー味」は、ハチミツのような食感をもつ梅干しっぽい酸味のあるチェリー味でした!

僕は酸っぱいの得意なので、そこまで酸っぱくありませんでしたが、友人に食べさせたら顔がキュッとなっていました(笑)

 

マイプロテインのプロテインバー「リカバリーゼリーエリート」の良くない点

マイプロテインのプロテインバー「リカバリーゼリーエリート」の良くなかった点は以下のとおりです。

良くなかった点

  • 飲み物が必要
  • ベタベタする
  • 味に個性がある

飲み物が必要

リカバリーゼリーエリートは飲み物が必要です。

っというのも、リカバリーゼリーエリートはハチミツのようなとろみのある食感、かつ味が非常に濃厚です。(味以外は全てハチミツに似ています。)

 

そのため飲み込んだ時にゼリーが喉に絡まりやすい。

味も濃いため飲み物を用意して摂取した方がいいです。

ベタベタする

リカバリーゼリーエリートは加えて摂取するため、基本的にはこぼれません。

 

非常に食べやすい構造になっています。

しかし、仮にこぼした場合は最悪です。

果汁や甘味料が含まれているのでこぼした時はベトベト。

 

こぼすことはほぼあり得ませんが、気を付けて摂取しましょう。

味に個性がある

食べた感想でも説明しましたが、僕が想像していた味と食べた味が想像以上に違っていました。

「チェリー味」の場合は甘みより酸味が強いです。

僕は完全にお菓子や果物で食べている「さくらんぼ」を想像していました。

 

他の味もおそらく想像以上に違う味だと考えらえれます。

味に個性があるので買うときは慎重に選んだほうがいいです。

マイプロテインのプロテインバー「リカバリーゼリーエリート」の良い点

リカバリーゼリーエリート③

 

マイプロテインのプロテインバー「リカバリーゼリーエリート」の良かった点は以下のとおりです。

良かった点

  • アレンジができる
  • 摂取しやすい
  • 持ち運びがしやすい

 

アレンジしやすい

リカバリーゼリーエリートはアレンジしやすいゼリーです。

 

商品名はゼリーと書いていますが、食感はハチミツのようなとろみのある液体です。

なのでヨーグルトや飲み物に混ぜても摂取することが出来ます。

 

感想にもお伝えしましたが「チェリー味」の場合、酸味が強いので、ヨーグルトに入れると食べやすくなります。

摂取しやすい

リカバリーゼリーエリートは思った以上に摂取しやすかったです!

プロテインバーだとチューイ系の食感があるので、歯にくっついたりして食べづらいです。

しかも、ちゃんと噛まなきゃいけないので顎が疲れてきます。

ですが、リカバリーゼリーエリートは液体状なのでとても簡単に補給することが出来ます。

リカバリーゼリーエリート⑤

持ち運びがしやすい

リカバリーゼリーエリートはプロテインバーより持ち運びがしやすいです。

プロテインバーって棒状の個体なので砕けたり、折れたりすると非常に食べづらくなります。

なのでバッグやリュックの中に入れるのに適していません。

それに比べ、リカバリーゼリーエリートは液体状なので、折れたり砕けたりする心配がないです。

さらに非常にコンパクトなので収納しやすいです。

マイプロテインのプロテインバー「リカバリーゼリーエリート」の口コミ

 

リカバリーゼリーエリート 」の口コミについて調べてみました。

Good評価!

大会には必須なので常備してます。 カバンやリュックに入れても邪魔にならない大きさと疲労時に補給する事でパフォーマンス力がとても上がった感じがします。

 

Good評価!

主にトレーニングが終わった後に使用してます! 炭水化物、アミノ酸などの栄養がバランスよく入っているし、筋肉痛の軽減に役立った。

 

Good評価!

運動後に手っ取り早く炭水化物やプロテインが補給できるので、とても役になっています。私はチェリー味は食べましたが味は酸っぱめでした。

 

ココに注意

ストロベリーとチェリーを購入しましたが、ストロベリーの方が美味しいです。あとゼリーと書いているがぬるっとした感じの食感なので好みが分かれます。個人的にチェリー味は苦手です。

 

マイプロテインのプロテインバー「リカバリーゼリーエリート」の成分

プロテインバー「リカバリーゼリーエリート」の成分は以下のとおりです。

栄養成分 1本あたりの栄養
質量 70g
エネルギー 143kcal
脂質 0.1g
糖類 3.4g
炭水化物 20g
タンパク質 15g
食塩相当量 0.13g
チアミン 0.3㎎
リホフラビン 0.4㎎
ナイアシン 4.8㎎
ビタミンB6 0.4㎎
ビタミンB12 0.8㎎
カリウム 54㎎
カルシウム 86㎎
マグネシウム 86㎎
ロイシン 140㎎
イソロイシン 70㎎
バリン 70㎎

 

見てのとおり栄養がたくさん入っています。

プロテインバーの「カーボクラッシャ―」にも多く栄養が入っていますが、カーボクラッシャ―は健康維持に必要な栄養が入っている。

 

しかし「リカバリーゼリーエリート」は筋肉に必要な栄養がたくさん入っているので、効率よく筋肉をつけることが出来ます。

 

マイプロテインのプロテインバー「リカバリーゼリーエリート」の価格

リカバリーゼリーエリート⑥

 

リカバリーゼリーエリート価格ですが、公式サイトだと12本入りで3,790円です。1本あたり約316円です。

一見高いように見えますが、以下の効果に期待が出来ます。

  1. 筋肉の吸収などを助けるビタミン
  2. 筋肉を材料となる必須アミノ酸とタンパク質
  3. 疲労回復に必要な炭水化物
  4. むくみやストレスを改善するその他の栄養

 

したがって、値段で見れば打倒な値段です。

最近話題のプロテインの20倍の効果があるHMBも入っています。

 

以上のことで「リカバリーゼリーエリート」の凄さはわかった!

正直買いたいけど値段が高い!って思いますよね?ぶっちゃけ僕も高いと思ってます(笑)

でも、ここだけの話、マイプロテイン開催のセールであれば、リカバリーゼリーエリートを最大80%OFF で購入することが出来ます。

マイプロテインのセールで購入しよう

マイプロテインのセールだと最大で80%割引で商品を購入することができます。

マイプロテインはセール中に特別割引コード(公式サイト限定)を出しています。

 

購入の際に割引コードを入力することで商品が割引されます。

 

 

マイプロテインで購入する

 

-スナック

Copyright© TOMO-BLOGS , 2020 All Rights Reserved.