プロテイン

【レビュー】マイプロテイン!ミルクティー味の感想!

マイプロテインミルクティー(アイキャッチ)

 

マイプロテインのミルクティー味ってどんな味だろう?

 

今回は以下の内容について解説していきます。

この記事の内容

  • ミルクティーの外観
  • ミルクティー味の感想
  • ミルクティー味の成分
  • ミルクティーの美味しい飲み方
  • ミルクティーを購入する量は?
  • ミルクティーのまとめ

 

この記事が提供する価値

  • ダイエットを途中であきらめない。
  • ストレスなくダイエットをすることができる。
  • 引き締まった体型にすることができる。
  • 好きな服を着られるようになる。

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

https://twitter.com/tomo_blogs/status/1277152161332256768

 

マイプロテイン ミルクティーの外観

パッケージの外見はこんな感じです。

マイプロテインミルクティー④

 

いつものマイプロテインの袋とは違いさらにシンプルな感じのパッケージになっていますね。

味によってパッケージが違うんですかね?とにかくシンプル・ザ・ベストです。

 

真ん中下には英語で「ミルクティー」と書かれています。

 

さっそくパッケージに入っているミルクティーを見てみましょう。

こんな感じです。

マイプロテインミルクティー⑤

 

粉の色を見た感じ、少し茶色っぽい色がしているのがわかりますね。

良く見てみると粉の中につぶつぶの何かが入っているのが見えます。

 

匂いはめちゃくちゃミルクティーの匂いがしてきます。

いつも飲んでいるミルクティーと同じような匂いがしてきます。

これは期待できそうですww

 

どんな味なのか気になるので、さっそく作っていきます。

 

まずは水100mlとミルクティーを1杯で作りました。

見た目はこちら!

マイプロテインミルクティー⑦

 

見てのとおり色はミルクティーそのものですね。

紅茶と牛乳の匂いがしてきて美味しそうです。

 

しかし、泡が少し多い気がします。ちょっと飲みづらそうです(笑)

ダマ(粉の固まり)は無さそうです。

 

ちょっと味が気になって仕方がないので、実際に飲んでみましょう。

マイプロテイン ミルクティー味の感想

マイプロテインミルクティー⑥

 

飲んだ感じの感想を率直にお伝えします。

 

うわっ!え、クオリティが高い・・・めちゃくちゃ美味いww

水で作ったので味が薄いかなと思いきや、しっかりミルクティーの味がします!

 

イメージを説明すると、「午〇の紅茶」や「リプト〇」のミルクティーと区別がつかないくらい味の再現が完璧です(笑)

 

しっかり紅茶の味がしつつ、牛乳のまろやかさと甘さが出てで美味しいです。

また、甘すぎないのでゴクゴク飲んでしまいます。

 

また、評価をわかりやすくするために、コンビニでも手軽に買えるプロテイン、ザバスとタンパクトの評価を比較しました。(評価MAXが★5です)

評価項目 ミルクティー ザバス(ココア味) タンパクト(カフェオレ)
美味しさ ★5 ★4 ★5
甘さ ★4 ★4 ★3
泡の少なさ ★4

★5

★5
ダマの少なさ ★5 ★5 ★5

 

マイプロテイン ミルクティー味の成分

ミルクティーの栄養成分を見ていきましょう。

マイプロテインミルクティー①

 

少しでもわかりやすいように、マイプロテインのメープルシロップ味の栄養成分と比較しました。

栄養成分 メープルシロップ味(25g) ミルクティー
カロリー 101kcal 103kcal
脂質 1.8g 1.8g
炭水化物 1.7g 2.0g
うち糖質 0.9g 1.0g
タンパク質 20g 20g
食塩相当量 0.1g 0.06g

 

栄養成分を比較してみると、メープルシロップとあまり変わらないのがわかります。

 

ちなみにメープルシロップもめっちゃくちゃ美味いです。

ミルクティーといい勝負をしています(笑)

メープルシロップ味の感想はこちら!

 

created by Rinker
マイプロテイン
¥6,200 (2020/09/20 07:51:18時点 Amazon調べ-詳細)

マイプロテイン ミルクティー味のおいしい飲み方

マイプロテインミルクティー③

 

ここで伝えたいことは、ミルクティーを「水or牛乳」どちらで作ったほうが美味いか?ということです。

 

結論から言うと、今回は水で作ったほうが圧倒的においしかったです!

 

今までマイプロテインを飲んで、牛乳で飲むより水の方が美味しい味は初めて出会ったかもしれません!

正直に言ってめちゃくちゃ驚きました!笑

 

一応牛乳で作った場合の感想をお伝えしておきます。

 

結論から言うとミルクティーをシェイクにしたような味がします。

牛乳をいれることで、「甘さ」と「まろやかさ」が増してクリーミーな味わいになります。

牛乳の割合が多くなるので紅茶の味が薄くなってしまう感じです。

 

っと言いながらも美味しく十分おいしく飲むことができます。

ただ、ミルクティーの味を求めるのであれば水のほうがクオリティが高い!

 

また、牛乳で作ったときは、泡の量もダマ(粉の固まり)が多くて少し飲みづらかったです。

 

マイプロテインミルクティー⑧

 

ココに注意

牛乳で作ったほうが美味しいですが、牛乳の場合カロリーがあるので、ダイエットをしている方は摂取量には気を付けてくださいね。

 

どうしても牛乳で飲みたい!でもカロリーが・・・という方は、低脂肪牛乳をオススメします。

生乳100%より味のクオリティは衰えますが、水で作って飲むよりは美味しく飲めます。

 

参考でミルクティー味を水でつくった時と、牛乳でつくった時の比較表を載せておきます。

評価項目 で作ったとき 牛乳で作ったとき
美味しさ ★5 ★4
甘さ ★4 ★5
泡の少なさ ★4 ★3
ダマの少なさ ★4 ★3

マイプロテイン ミルクティー味を購入する量は?

ミルクティーを購入するのであれば、2.5~5㎏をオススメします。

 

理由は以下のとおりです。

  1. 味が本物のミルクティーに似てる。
  2. 水で作っても十分おいしく飲める。
  3. 味のクオリティが高いので飲み続けることができる。
  4. お菓子やケーキなどの甘い物の代わりとなる。

ミルクティー味に関しては水で作ったほうが味のクオリティが高いことにビックリしました。

普通は水で作った場合だと味が薄く感じてしまいますが、ミルクティーは味の薄さを感じさせない美味しさでした。

 

牛乳で作った場合もかなり美味しく飲むことができます!

しかし、牛乳だとどうしてもカロリーが気になるところです(笑)

 

ダイエット期間中に甘い物を我慢するのって大変ですよね。

ダイエットで一番辛いのは食べたい物を食べれないことです!

 

基本的に市販で売っている甘い物はダイエットの天敵と言えます。

しかしミルクティーはとても甘さがあるプロテインです。

 

甘いものが食べられない減量中の方も、がミルクティーあれば、ストレスを溜めることなくダイエットを続けられます。

 

created by Rinker
マイプロテイン
¥6,200 (2020/09/20 07:51:18時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

今回はマイプロテインのミルクティーのレビューをしました。

 

最後にポイントを4つにまとめました。

  1. 泡ができやすいので多少飲みづらさが出てくる。
  2. ミルクティーの味がそのままでクオリティが高い。
  3. 牛乳で作っても美味しいが、水のほうがミルクティーっぽくておいしい。
  4. 甘いプロテインのため、甘いものを我慢するストレスが無くなる。

マイプロテインのプロテインの味で悩んだらまずはミルクティー

ぜひ試してみてください。

-プロテイン

Copyright© TOMO-BLOGS , 2020 All Rights Reserved.