MENU

【レビュー】マイプロテイン!メープルシロップ味の感想!

マイプロテインメープルシロップ味(アイキャッチ)

 

[st-kaiwa1]マイプロテインのメープルシロップ味ってどんな味だろう?[/st-kaiwa1]

 

今回は以下の内容について解説していきます。

[st-mybox title=”この記事の内容” fontawesome=”fa-list-ol” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-no st-list-border” margin=”25px 0 25px 0″]

  • メープルシロップの外観
  • メープルシロップ味の感想
  • メープルシロップ味の成分
  • メープルシロップの美味しい飲み方
  • メープルシロップを購入する量は?
  • メープルシロップのまとめ

[/st-mybox]

 

この記事が提供する価値

  • ダイエットを途中であきらめない。
  • ストレスなくダイエットをすることができる。
  • 引き締まった体型にすることができる。
  • 好きな服を着られるようになる。

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

 

マイプロテイン メープルシロップの外観

パッケージの外見はこんな感じです。

メープルシロップ⑥

 

いつものマイプロテインの袋は白を基調としたパッケージですね。

 

さっそくパッケージに入っているメープルシロップを見てみましょう。

こんな感じです。

メープルシロップ⑦

 

全体的に白色ですが少し茶色っぽい色がしています。なんだか甘そうな感じです(笑)

 

匂いは、名前のとおり甘いメープルシロップの匂いです。

けっこう甘い匂いが強いので、すごく甘いような気がします。

 

どんな味なのか気になるのでさっそく作っていきます。

 

まずは水100mlとメープルシロップを1杯で作りました。

見た目はこちら!

メープルシロップ②

 

泡が上にあってわかりにくいですが、薄い茶色のような色をしています。泡は他のプロテインに比べて多いです。

 

匂いは粉末のときよりほど強くありませんね。

また、見た感じ粉の固まりのないので溶けやすいというのがわかります。

 

甘そうです(笑)実際に飲んでみましょう。

マイプロテイン メープルシロップ味の感想

メープルシロップ①

飲んだ感じの感想を率直にお伝えします。

うわぁ!めっちゃくちゃ甘いですww

 

味は、メープルシロップそのもので美味しいです。

ちょっとクオリティが高すぎでビックリしていますw

 

飲んだ瞬間にメープルシロップの甘さが口の中に広がります。

しかし甘さは口の中に残らずスッと消えるので、味と飲みやすさのバランスが良いプロテインです。

 

少し残念なところなのが泡の量です。

下の写真はプロテインを作った後の状態ですが、泡がたくさんあるのがわかります。

時間をおいても、泡がなかなか消えなかったので少し飲みづらかったです。

メープルシロップ⑧

 

また、評価をわかりやすくするために、コンビニでも手軽に買えるプロテイン、ザバスとタンパクトの評価を比較しました。(評価MAXが★5です)

評価項目 メープルシロップ ザバス(ココア味) タンパクト(カフェオレ)
美味しさ ★5 ★4 ★5
甘さ ★5 ★4 ★3
泡の少なさ ★2

★5

★5
ダマの少なさ ★4 ★5 ★5

 

マイプロテイン メープルシロップ味の成分

メープルシロップの栄養成分を見ていきましょう。

メープルシロップ③

 

少しでもわかりやすいように、マイプロテインのチョコレートオレンジ味の栄養成分と比較しました。

栄養成分 チョコレートオレンジ味(25g) メープルシロップ味(25ℊ)
カロリー 101kcal 101kcal
脂質 1.9g 1.8g
炭水化物 1.9g 1.7g
うち糖質 0.9g 1.0g
タンパク質 20g 20g
食塩相当量 0.1g 0.1g

 

栄養成分を比較してみると、メープルシロップは、チョコレートオレンジと大体おなじ数値だということがわかります。

 

しかしチョコレートオレンジより、メープルシロップのほうが甘いです。

この差は何なんだろう・・・?(笑)

 

created by Rinker
MyProtein(マイプロテイン)
¥3,650 (2024/01/03 07:45:50時点 Amazon調べ-詳細)

マイプロテイン メープルシロップ味のおいしい飲み方

メープルシロップ⑥

 

ここで伝えたいことは、メープルシロップを「水or牛乳」どちらで作ったほうが美味いか?ということです。

 

結論から言うと、どちらも美味しいです。

個人的には水で作ったほうが好きです(笑)

 

水で作った時の感想は先ほど伝えたとおりです。

牛乳と作って飲んだ感想ですが、牛乳のコクが出てまろやかになります。

甘さも少し抑えらるので美味しく飲めます。

 

しかし水より口の中に甘さが残りやすく、泡の量も多く少し飲みづらいです。

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#ef5350″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -6px”]ココに注意[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-exclamation-circle” iconcolor=”#ef5350″ bgcolor=”#ffebee” color=”#000000″ iconsize=”200″]牛乳の場合はカロリーがあるので、ダイエットをしている方は摂取量には気を付けてくださいね。[/st-cmemo]

 

どうしても牛乳で飲みたい!でもカロリーが・・・という方は、低脂肪牛乳をオススメします。

生乳100%より味のクオリティは衰えますが、水で作って飲むよりは美味しく飲めます。

 

参考でメープルシロップ味を水でつくった時と、牛乳でつくった時の比較表を載せておきます。

評価項目 で作ったとき 牛乳で作ったとき
美味しさ ★5 ★5
甘さ ★5 ★4
泡の少なさ ★2 ★1
ダマの少なさ ★4 ★3

マイプロテイン メープルシロップ味を購入する量は?

メープルシロップを購入するのであれば、2.5~5㎏をオススメします。

 

理由は以下のとおりです。

  1. 甘くスッキリして飲みやすい。
  2. 水で作っても十分な甘さがある。
  3. 味のクオリティが高く飲み続けても飽きない。
  4. お菓子やケーキなどの代わりとなる。

水で作っても牛乳っても味のクオリティが高いことにビックリしました。

普通は水で作った場合だと味が薄く感じてしまいますが、メープルシロップは味の薄さを感じさせない美味しさでした。

 

またダイエット期間中に甘い物を我慢するのって大変ですよね。

ダイエットで一番辛いのは食べたい物を食べれないことです。

 

基本的に市販で売っている甘い物はダイエットの天敵と言えます。

 

しかしメープルシロップはとても甘さがあるプロテインです。

甘いものが食べられない減量中の方も、メープルシロップがあれば、ストレスを溜めることなくダイエットを続けられます。

created by Rinker
MyProtein(マイプロテイン)
¥3,650 (2024/01/03 07:45:50時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

今回はマイプロテインのメープルシロップのレビューをしました。

 

簡単なポイントを3つにまとめました。

  1. メープルシロップそのままの味でクオリティーが高い!
  2. 牛乳で作っても美味しいが、水のほうがスッキリして飲みやすい。
  3. 甘いプロテインのため、甘いものを我慢するストレスが無くなる。

マイプロテインのプロテインの味で悩んだらまずはメープルシロップ

ぜひ試してみてください。