プロテインスナック

【レビュー】マイプロテインのリーンプロテインバーの食感が・・・

マイプロテインのLEAN PROTEIN BAR(リーンプロテインバー)ってどんな味がするんだろう?

 

今回は以下の内容について解説していきます。

こんな方におすすめ

  • マイプロテインのリーンプロテインバーとは
  • マイプロテインのリーンプロテインバーの見た目
  • マイプロテインのリーンプロテインバーを食べた感想
  • マイプロテインのリーンプロテインバーの口コミ
  • マイプロテインのリーンプロテインバーの栄養成分
  • マイプロテインのリーンプロテインバーの価格

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

 

マイプロテインのリーンプロテインバーとは

マイプロテインのプロテインバーの1つでもある、LEAN PROTEIN BAR(リーンプロテインバー)ですが、

 

もともとの商品名は、「スキニープロティンバー」という名前だったそうで、少し前に今の名前を改名したそうです。

 

スキニーは「ほっそりとした、痩せた」という意味があります。

 

また改名されたLEAN(リーン)も同じような意味で「脂肪がない、痩せた」という意味があり、写真を見てもらうとわかるように薄く細いプロテインバーとなっています。

 

リーンプロテインバー⑧

 

私が購入したリーンプロテインバーの味はホワイトチョコレート&ラズベリーという味。

 

ラズベリーの味がしているプロテインにホワイトチョコレートが覆われています。

 

種類は全部で2つあり、それぞれ以下のとおりです。

 

リーンプロテインバーの種類

  • チョコレート&クッキードウ
  • ホワイトチョコレート&ラズベリー



マイプロテインのプロテインバー(リーンプロテインバー)の見た目

 

リーンプロテインバーの「ホワイトチョコレート&ラズベリー」は、こんなパッケージ。


リーンプロテインバー⑥

 

裏面には、栄養成分と賞味期限などが書かれています。

 

リーンプロテインバー⑤

 

1本あたりのグラム数が書かれています。1本およそ45gです。

 

リーンプロテインバー⑩

 

マイプロテインのプロテインバー(リーンプロテインバー)のを食べた感想

 

リーンプロテインバーを食べた感想をお伝えします。

感想は、まぁまぁ美味しかったです。

 

食べて最初に思ったのが、想像していたより甘くなかったです。

チューイングキャンディのようなねっとりした食感で、中身も固まっていないので、噛んでいくと口の中で溶けてなくなる面白い食感でした。

 

リーンプロテインバー④

 

ホワイトチョコレートよりラズベリーの風味が強く、またラズベリーの果肉が入っておりました。

全体的にほど良い甘さなので、食べやすいプロテインバーでした。

リーンプロテインバーを食べた、僕なりの良い点、あまり良くなかった点をまとめました。

 

マイプロテインのプロテインバー(リーンプロテインバー)の良くない点

 

リーンプロテインバーの良くない点は以下のとおりです。

良くない点

  • 食感が苦手な人がいるかも
  • チョコレート感がない

 

食感が苦手な人がいるかも

おそらく食感が苦手な人がいるかもしれません。

 

先ほど説明したように、リーンプロテインバーはチューニングキャンディのような噛みごたえです。

 

ねっとり感があり、食べ始めは歯にくっつきそうなイメージです。
(実際はくっつく感じはなく、食べていくと、ねっとり感もなくなる)

 

よって、もしかしたら食感が苦手で食べれない方がいるかもしれません。

 

チョコレート感がない

 

今回ホワイトチョコレート&ラズベリーを食べてみたが、ホワイトチョコレート感は正直まったくなかったです。

 

ラズベリーも風味が強いと言いつつも、どちらも強調されていなかったのでインパクトさは欠ける。

 

めちゃくちゃ甘さ控えめの味なので、甘さを求めてる人やチョコレートをイメージしている人には向かないかもしれない。

 

マイプロテインのプロテインバー(リーンプロテインバー)の良い点

 

リーンプロテインバーのよかった点は以下のとおりです。

よかった点

  • 噛み応えがある
  • ボロボロこぼれない
  • 小さいのにプロテインの量が多い

 

噛み応えがある

 

不思議な食感が嫌いな人もいるかもしれないが、逆にこのねっとりした食感が癖になり好きな人もいるかもしれません。

 

最初の方はよく噛んで食べなきゃいけないので、噛んでるうちに満腹中枢が刺激され、お腹が満たされました。

 

ボロボロこぼれない

 

ラズベリー味のプロテインがチョコレートでコーティングしているため、食べててもボロボロと崩れる心配はなかったです。

 

厚さや長さもちょうどいいので食べやすかったです。

 

小さいのにプロテインの量が多い

 

商品名に書かれているので当たりまえですが、プロテインが含まれています。

 

量にして1本17g。日本で売られているプロテインバーは大体8g~15gなので、少しタンパク質が多いです。

 

炭水化物も少なくカロリーも低いので、いつでもお手軽に食べれる商品となっております。

 

 マイプロテインのプロテインバー(リーンプロテインバー)の口コミ

 

Twitterでマイプロテインのプロテインバーの口コミについて調べてみました。

 

プロテインバーってハイチュウ?

https://twitter.com/pppnono7/status/1205746065221095425?s=20

 

 

チューイー系でなければ・・・

 

香辛料が強めでガム感がある?

   

マイプロテインの6レイヤープロテインバーの成分

 

リーンプロテインバーの成分は以下のとおりです。

栄養成分 1本分の栄養
エネルギー 152kcal
脂質 4.5g
炭水化物 12g
タンパク質 17g
食物繊維 5.7g
食相当量 0.3g

 

リーンプロテインバー⑪

 

カロリーが比較的に低いので罪悪感なく食べることができますね。

 

また、6レイヤープロテインバーみたいに大きくないのに、炭水化物が12gしか入っていないのは非常に優秀です。

 

何より、たったことだけでタンパク質が17gも摂れるのがこのプロテインバーの最大の魅力です。

 

マイプロテインのリーンプロテインバーの価格

 

リーンプロテインバーの価格ですが、12本入りで約4000円です。1本あたり330円です。

コンビニなどで買えるプロテインバーと比べると約1.8倍弱の値段がします。

 

そこまで高くはないけど、購入するか正直なところ悩みますよね。

 

買いたいけど値段が・・・っと思った方は、販売しているマイプロテインのセールで購入してみてください。

マイプロテインのセールでお得に買おう!【最低でも30%割引です】

 

マイプロテインのセールは毎月1~2回行っています!

セール中の最大割引率は、なんと65~80%OFF。最低でも30%OFFになります。

仮に80%OFFの場合、1箱12本入りを約660円で購入することが出来ます。1本およそ55円です。

 

マイプロテインのスゴイところは異常な割引り率です。

 

マイプロテインで購入する

 

-プロテインスナック

Copyright© TOMO-BLOGS , 2020 All Rights Reserved.