プロテインスナック

マイプロテインのプロテインバー「リーン フラップジャック」が予想外の味だった(レビュー)

マイプロテインの「リーンフラップジャック」ってどんな味がするんだろう?

 

今回は以下の内容について解説していきます。

こんな方におすすめ

  • マイプロテインの「リーンフラップジャック」とは
  • マイプロテインの「リーンフラップジャック」を食べた感想
  • マイプロテインの「リーンフラップジャック」の口コミ
  • マイプロテインの「リーンフラップジャック」の栄養成分
  • マイプロテインの「リーンフラップジャック」の価格

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

 

マイプロテインのプロテインバー「LEAN FLAP JACK」とは

マイプロテインのプロテインバー「 LEAN FLAP JACK(リーンフラップジャック) 」について解説します。

 

まず、LEAN(リーン)とは「痩せる、脂肪がない」という意味があります。

FLAP JACK(フラップジャック)は、17世紀のはじめからイギリスの家庭で作られていた固いパンケーキの事を指します。

 

つまり、LEAN FLAP JACK(リーンフラップジャック)は「痩せるパンケーキ」という愛称をもったプロテインバーとなります。

 

もう少し詳細に説明すると、脂質や糖質が少ないけどタンパク質がしっかり入っているプロテインバーです。

 

よってダイエットをしている人にオススメです。

公式サイトではビーガンの方にもオススメをしています。



ちなみに今回私が買った味は「チョコレート味」です。

 

マイプロテインのリーンフラップジャック②

 

味が予想外でした。(あれはチョコレート言えるのかな・・・)

 

リーンフラップジャックの味は2種類あり、以下のとおりです。

リーンフラップジャックの種類

  • チョコレート
  • バノフィー(バナナ)

 

マイプロテインのプロテインバー「LEAN FLAP JACK」のを食べた感想

 

マイプロテインのプロテインバー「PROTEIN BAR ELITE(プロテインバーエリート)を食べた感想をお伝えします。

 

感想はめちゃくちゃ甘い小豆バーでした。

 

「おいおい待ってくれよ、買った味はチョコレート味だろ?」ってツッコミたくなると思いますが、本当にビックリするぐらい小豆の味がしました。

 

マイプロテインのリーンフラップジャック①

 

個人的には小豆が好きなのでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

おそらく材料として使われている、「チョコチップ、ココアパウダー、オートミール」によって小豆っぽい味に偶然なったと思われます。

 

食感は全体的にしっとりしています。食べた時にオートミーツのモサモサ感があり、チョコチップの歯ごたえが良いアクセントになっていて食べ応えがあります。

 

めちゃくちゃ甘いので、場合よっては好き嫌いが激しいかもしれません。

 

いずれにしても、僕としては美味しく食べることができました。リピートしたくなる味です。

 

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 リーン フラップジャック 12個入【楽天海外直送】

 

マイプロテインのプロテインバー「LEAN FLAP JACK」の良くない点

 

マイプロテインの(リーンフラップジャック)の良くなかった点は以下のとおりです。

良くなかった点

  • 甘すぎる
  • 喉が渇く
  • オートミールが歯に挟まる

 

LEAN FLAP JACKは甘すぎる

 

マイプロテインのリーンフラップジャック⑤

 

食べて感じたのはLEAN FLAP JACKはけっこう甘めのプロテインバーです。

 

特に中に入っているチョコチップがめちゃくちゃ甘いです。

 

一緒に入っているオートミールにより多少は甘さが和らいでいると思われますが、チョコチップがふんだんに入っているので、圧倒的な甘さがあり甘ったるい感じです。

 

もしかしたら甘党の方でも甘すぎると感じるかもしれません。

 

LEAN FLAP JACKは喉が乾く

LEANFLAPJACKはどのプロテインバーよりも喉が乾きます。

 

いろんなプロテインバーを食べましたがダントツで喉が乾きます。

 

理由として考えられるのは、チョコチップなどが甘すぎること、もう1つはオートミールが入っている、この2つです。

 

マイプロテインのリーンフラップジャック③

 

特にオートミールは乾燥した穀物なので食べると口の中の水分を吸収します。

 

よってLEANFLAPJACkを食べる時は、コーヒーや牛乳をオススメします。

牛乳と食べると甘さも丁度良くなり、美味しく食べることが出来ます。

 

LEAN FLAP JACKのオートミールが歯に挟まる

LEAN FLAP JACKには細かく砕かれたオートミールが入っています。

 

食物繊維も豊富で低GI食品のためカラダにメリットしかない穀物なのですが、細かすぎて歯に挟まりやすいです。

 

よって食べたあとは歯を磨くなり、うがいをするのをオススメします。



マイプロテインのプロテインバー「LEAN FLAP JACK」の良い点

 

マイプロテインの(リーンフラップジャック)の良かった点は以下のとおりです。

良い点

  • 食物繊維が豊富
  • 低糖質で低カロリー
  • 食感と腹持ちが良い

 

食物繊維が豊富

 

オートミールには食物繊維が豊富です。

 

このLEAN FLAP JACKにもオートミールが含まれているため簡単に食物繊維を摂取することが出来ます。

 

1日25g以上必要と言われていますが、LEAN FLAP JACK1本で5000mgも摂取することが出来ます。

 

便秘の改善にも効果的です。

 

マイプロテインのリーンフラップジャック④

 

低糖質で低カロリー

 

LEAN FLAP JACKは低糖質で低カロリーです。これもほぼオートミールのおかげと言えます。

 

オートミールは低GI食品でありカロリーも比較的に低いです。

 

LEAN FLAP JACKには1本あたり約1/4がオートミールが含まれています。

 

よってめちゃくちゃ甘いのに低糖質で低カロリーで抑えられるのもオートミールを入れているから実現できたと言えます。

 

食感と腹持ちがいい

 

LEAN FLAP JACKは細かくなったオートミールとチョコチップによって良い食感が出ています。

 

全体的にはしっとりしてますが、噛んでいくごとにサクサクしたオートミールとカリっとしたチョコチップが良いアクセントになっています。

 

また、腹持ちもいいです。オートミールは水を吸収すると膨らむ性質があります。

 

LEAN FLAP JACKを食べることで含まれているオートミールがお腹で膨らむため、腹持ちが良くなります。

 

マイプロテインのプロテインバー「LEAN FLAP JACK」の口コミ

Twitterで「 リーンフラップジャック 」の口コミについて調べてみました。

口コミについては次のとおりです。

 

公式サイトで他の口コミを見る≫

 

あずき味に似てて甘すぎる

 

低カロリーだけどやっぱりあずき味

 

苦手な人もいる

 

マイプロテインのプロテインバー「LEAN FLAP JACK」の成分

 

プロテインバーエリートの成分は以下のとおりです。

栄養成分 1本あたりの栄養成分
エネルギー 155kcal
脂質 1.7g
炭水化物 24g
タンパク質 10g
食物繊維 5g
食塩相当量 0.27g

 

リーンフラップジャック⑥

 

リーンフラップジャックの栄養成分を見てみると、全体的に栄養が低いのがわかります。

 

特にカロリーと脂質が低いのでダイエット中のお菓子にはオススメです。

 

さらに食物繊維もタンパク質もしっかり摂ることができるので罪悪感なく安心して食べることができるプロテインバーです。

 

マイプロテインのプロテインバー「LEAN FLAP JACK」の価格

 

リーンフラップジャックの価格ですが、公式サイトだと12本入りで5,290円です。1本あたり約440円です。

 

けっこういい値段がしますね。効果は期待出来ますが1本に440円払ってまで食べたほうが良いかと言われるとあまりオススメしません。

 

マイプロテイン 公式 【MyProtein】 リーン フラップジャック 12個入【楽天海外直送】

 

しかし、裏技がありマイプロテイン開催のセールであれば80%OFF で購入することが出来ますよ。

 

マイプロテインのセールで購入しよう。

 

マイプロテインのセールだと最大で80%割引で商品を購入することができます。

 

マイプロテインはセール中に特別割引コード(公式サイト限定)を出しています。

購入の際に割引コードを入力することで商品が割引されます。

セールじゃなくても70%の値段で購入することが出来ますので是非購入してみてください。

 

マイプロテインで購入する

 

-プロテインスナック

Copyright© TOMO-BLOGS , 2020 All Rights Reserved.