マイプロテインのチョコレートピーナッツ味を飲んだ感想

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味ってどんな味だろう?

 

今回はプロテインのチョコレートピーナッツ味レビューについて解説していきます。

プロフィール

マイプロテインって味の種類が多くて、どの味を購入すればいいか悩みますよね。僕もマイプロテインでプロテインを購入するときに、どれがおいしいか悩んでいました。

そこで、僕が実際に飲んでどれが美味しいかレビューをしていきます。

 

マイプロテイン チョコレートピーナッツ味のレビュー

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味の画像

 

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味のレビュー(水で割って飲んだ感想)

まずは水で割って飲んだです。

  • ピーナッツが強めのスニッカーズ味。
  • 甘すぎずスッキリして飲みやすい。
  • 甘すぎないので美味しく飲める。

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味の画像

 

甘さ控えめのスニッカーズをイメージしてもらうとわかりやすいです。

ただ、ピーナッツの味が少し強めです。

 

控えめと言いながら十分な甘さがあるので美味しいです。

 

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味のレビュー(牛乳で割って飲んだ感想)

水だけではなく、牛乳でも作ってみて飲んでみました。感想はこちらです。

  • ミルクココアのような味わい。
  • 牛乳の甘さとコクがプラスされて美味しい。
  • スッキリしていて飲みやすい。

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味の画像

 

牛乳で作ると甘さとコクがプラスされて美味しい味わいに。

ピーナッツの味は飲んだあとに口全体で感じます。チョコレートとピーナッツの味を両方楽しめるプロテインです。

 

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味のレビュー(泡立ち)

チョコレートピーナッツ味の泡立ちを確認していましょう。

1枚目は水で作ったときの写真です。

 

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味の画像

 

2枚目が牛乳で作ったときの写真です。

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味の画像

 

水で作っても牛乳で作っても、泡立ちはそこまで多くありません。

シェイクした直後は泡立ちがありますが、少し時間をおくと泡立ちは消えます

 

しかし、写真をよく見るとダマがあるのがわかります。

水、牛乳ともにチョコレートピーチティー味は少し溶けにくいです。

 

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味のレビュー(口コミ)

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味に関する口コミを見ていきましょう。

僕の感想以外にも、他の方の感想を参考にすることで、どんな味か評価しやすくなります。

 

  • ピーナッツの味が強すぎる。
  • 好んで飲もうとは思わない。
  • 粉が溶けにくく飲みづらい。

いろいろ口コミを見ていると、チョコレートピーナッツ味はあまりいい評価がありませんでした。

個人的には美味しく飲めましたが、「ピーナッツ味は余計」という印象がある口コミが多かったです。

 

トモ
確かに後味にピーナッツの味が強い気がします。

 

マイプロテイン チョコレートピーナッツ味のレビュー(栄養成分)

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味の栄養成分を見ていきましょう。下の画像が栄養成分量となります。

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味の画像

 

少しでもわかりやすいように、マイプロテインのメープルシロップ味の栄養成分と比較。

栄養成分 メープルシロップ チョコレートピーナッツ
カロリー 101kcal 96kcal
脂質 1.8g 1.2g
炭水化物 1.7g 1.1g
うち糖質 0.9g 1.1g
タンパク質 20g 19g
食塩相当量 0.1g 0.1g

メープル味と比較して、チョコレートピーナッツ味は全体的に数値が低めです。

他の味に比べてもカロリーなど低めなのでダイエットをしている方には嬉しいプロテインです。

 

表記されているのは25ℊあたりの量ですが、マイプロテインのカップ1杯分は30gです。

 

換算すると、1杯あたりのタンパク質は約23gとなります

栄養成分(1杯あたり) チョコレートピーナッツ
カロリー 115kcal
脂質 1.4g
炭水化物 1.4g
うち糖質 1.4g
タンパク質 23g
食塩相当量

0.12g

 

マイプロテインのチョコレートピーナッツ味のレビュー(まとめ)

今回はマイプロテインのチョコレートピーナッツ味について紹介をしました。

最後に総合評価とポイントを4つにまとめます。

評価項目 水の場合 牛乳の場合
美味しさ ★★★ ★★★★
甘さ ★★★★ ★★★★
泡の少なさ ★★★ ★★★
ダマの少なさ ★★★ ★★★
  1. 程よい甘さで、スッキリとした味。
  2. 後味がピーナッツ味が少し強い。
  3. 泡立ちは少ないが、少し溶けにくい。

チョコレートピーナッツ味が苦手な方は、王道の「ナチュラルチョコレート味」や「チョコレートブラウニー」を飲むといいかもしれません。

個人的にはチョコレートピーナッツ味は美味しかったです。

 

もし。チョコレートピーナッツ味に興味がある方がいれば、是非、マイプロテインの公式サイトでチェックしてみてください。

マイプロテインの公式サイトへ

 

Copyright© TOMO-BLOG , 2021 All Rights Reserved.