プロテイン

【レビュー】マイプロテイン!ブルーベリー&ラズベリーステビア味の感想!

マイプロテインブルーベリー&ラズベリステビア(アイキャ修正1)

 

マイプロテインのブルーべリー&ラズベリーステビア味ってどんな味だろう?

 

今回は以下の内容について解説していきます。

この記事の内容

  • ブルーべリー&ラズベリーステビアの外観
  • ブルーべリー&ラズベリーステビア味の感想
  • ブルーべリー&ラズベリーステビア味の成分
  • ブルーべリー&ラズベリーステビアの美味しい飲み方
  • ブルーべリー&ラズベリーステビアを購入する量は?
  • ブルーべリー&ラズベリーステビアのまとめ

 

この記事が提供する価値

  • ダイエットを途中であきらめない。
  • ストレスなくダイエットをすることができる。
  • 引き締まった体型にすることができる。
  • 好きな服を着られるようになる。

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

 

マイプロテイン ブルーべリー&ラズベリーステビアの外観

パッケージの外見はこんな感じです。

マイプロテインブルーベリー&ラズベリ⑦

 

いつものマイプロテインの袋は白を基調としたパッケージです。

ちなみにステビアというのは以下のとおりです。

天然の甘さをもつ植物、ステビアは、パラグアイ原産のキク科ステビア属の多年草です。

長楕円形の葉を有し、噛むと甘い味がするのが大きな特徴です。

独自の強い甘みがあることから、海外では“Sweet leaf”や“Sugar leaf”、日本ではアマハ(甘葉)ステビアとも呼ばれています。

ステビア属には154以上の種が存在し、その中にはハーブとして用いられているものもありますが、甘味源を有するのは一種のみです。

引用元:コカ・コーラより

ステビアの種類が154種類もあるが、甘さを出すステビアは1種類のみ。

今回のブルーベリー&ラズベリーステビアはどんな味なのか気になりますね。

 

とりあえず、パッケージに入っているブルーべリー&ラズベリーステビアを見てみましょう。

こんな感じです。

マイプロテインブルーベリー&ラズベリーステビア①

 

ブルーベリー&ラズベリーステビアなので、ピンクぽい色かと思いきや、黄色のような色がしています。

 

匂いは酸味が少しあるラズベリーの匂いです。

あまり甘い匂いがしてきませんでした。

 

どんな味なのか気になるのでさっそく作っていきます。

 

まずは水100mlとブルーべリー&ラズベリーステビアを1杯で作りました。

見た目はこちら!

マイプロテインブルーベリー&ラズベリーステビア②

 

粉は黄色のような色でしたが、作ってみるとブルーベリーとラズベリーのようなピンク色に変わりました!

泡は残っている感じもなく、ダマ(粉の固まり)なさそうなので非常に溶けやすいのがわかりますね。

 

匂いはラズベリーが強いですね。

ちょっと味が気になるので実際に飲んでみましょう。

マイプロテイン ブルーべリー&ラズベリーステビア味の感想

マイプロテインブルーベリー&ラズベリーステビア③

 

飲んだ感じの感想を率直にお伝えします。

 

え、全然甘くないんだけど・・・(笑)

これが素直な感想です。

 

ステビアは甘い飲みものなどに使われているので、今回のこの味も甘いものだと思っていました。

実際に飲んでみるとハーブ感が強いスッキリとした味わいになっております。

 

ステビアの味が最初にきて、あとからラズベリーやブルーベリーの味が少し感じますが全体的に味が薄いです。

甘くもなくハーブ感が強い味なので、好き嫌いがハッキリ分かれる味です。

 

僕としてはあまり好んで飲むような味ではなかったです。

また、評価をわかりやすくするために、コンビニでも手軽に買えるプロテイン、ザバスとタンパクトの評価を比較しました。(評価MAXが★5です)

評価項目 ブルーべリー&ラズベリーステビア ザバス(ココア味) タンパクト(カフェオレ)
美味しさ ★1 ★4 ★5
甘さ ★1 ★4 ★3
泡の少なさ ★5

★5

★5
ダマの少なさ ★5 ★5 ★5

 

マイプロテイン ブルーべリー&ラズベリーステビア味の成分

ブルーべリー&ラズベリーステビアの栄養成分を見ていきましょう。

マイプロテインブルーベリー&ラズベリーステビア④

 

少しでもわかりやすいように、マイプロテインのメープルシロップ味の栄養成分と比較しました。

栄養成分 メープルシロップ味(25g) ブルーべリー&ラズベリーステビア
カロリー 101kcal 101kcal
脂質 1.8g 1.7g
炭水化物 1.7g 3.2g
うち糖質 0.9g 3.2g
タンパク質 20g 18g
食塩相当量 0.1g 0.1g

 

栄養成分を比較してみると、ブルーべリー&ラズベリーステビアの炭水化物が高いことがわかります。

 

しかしブルーべリー&ラズベリーステビアより、メープルシロップのほうが甘いです。

この差は何なんだろう・・・?(笑)

 

プロテインも18ℊしか含まれていないのでちょっとだけ残念です。

created by Rinker
MyProtein(マイプロテイン)
¥3,200 (2020/10/03 18:34:27時点 Amazon調べ-詳細)

マイプロテイン アップルラクンブル&カスタード味のおいしい飲み方

マイプロテインブルーベリー&ラズベリーステビア⑤

 

ここで伝えたいことは、ブルーべリー&ラズベリーステビアを「水or牛乳」どちらで作ったほうが美味いか?ということです。

 

結論から言うと、牛乳で作った方が美味しかったです!

 

水で作った時の感想は先ほど伝えたとおりです。

牛乳と作って飲んだ感想ですが、牛乳のコクが出てまろやかになります。

甘さもプラスされるため水で作った時よりは美味しく飲むことが出来ます。

 

しかし牛乳のほうが泡が残りやすいので多少飲みづらくなるのが欠点です。

マイプロテインブルーベリー&ラズベリーステビア⑥

 

ココに注意

牛乳で作ったほうが美味しいですが、牛乳の場合カロリーがあるので、ダイエットをしている方は摂取量には気を付けてくださいね。

 

どうしても牛乳で飲みたい!でもカロリーが・・・という方は、低脂肪牛乳をオススメします。

生乳100%より味のクオリティは衰えますが、水で作って飲むよりは美味しく飲めます。

 

参考でブルーべリー&ラズベリーステビア味を水でつくった時と、牛乳でつくった時の比較表を載せておきます。

評価項目 で作ったとき 牛乳で作ったとき
美味しさ ★1 ★2
甘さ ★1 ★2
泡の少なさ ★5 ★4
ダマの少なさ ★5 ★5

マイプロテイン ブルーべリー&ラズベリーステビア味を購入する量は?

ブルーべリー&ラズベリーステビアを購入するのであれば、1㎏をオススメします。

最大量の5㎏はあまりオススメしません。

 

理由は以下のとおりです。

  1. 水だと味が全体的に薄い。
  2. 酸味のほうが強く甘くない。
  3. 飲み切る前に味に飽きてしまう。
  4. あまり味わったことのないハーブ系の味。
  5. 他の甘い食べ物を食べてしまうおそれがある。

正直な話、僕が今まで飲んできたマイプロテインのプロテインの中で味が薄いプロテインTOP3に入ります。

 

牛乳だと美味しく飲めますが、どうしてもカロリーが気になるところです。

せっかくダイエット目的でプロテインを購入したのにカロリーがある牛乳で飲んでは、痩せるカラダも痩せづらくなります。

 

たとえ、水で作ったとしても味が薄く、甘くないと満足して飲むことが難しいので逆にストレスが溜まってしまいます。

 

もし購入するとしても2.5kgまでを購入したほうが良いかと思います!

created by Rinker
MyProtein(マイプロテイン)
¥3,200 (2020/10/03 18:34:27時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

今回はマイプロテインのブルーべリー&ラズベリーステビアのレビューをしました。

 

簡単なポイントを3つにまとめました。

  1. ハーブ系の味で酸味が強く全体的に味が薄い。
  2. 水や牛乳で作ると泡ができやすく、多少飲みづらい。
  3. 味が甘くないので他の甘いものに手を出してしまう可能性がある。

マイプロテインはプロテインの味は種類が豊富です。

もし、イマイチ・・・っと思った方は他の味が記事を参考にしてください。

-プロテイン

Copyright© TOMO-BLOGS , 2020 All Rights Reserved.