MENU

【レビュー】マイプロテインの6レイヤープロテインバーを食べた感想

[st-kaiwa1]マイプロテインの6LAYERBAR(レイヤーバー)ってどんな味がするんだろう?[/st-kaiwa1]

 

今回は以下の内容について解説していきます。

こんな方におすすめ

  • マイプロテインの6レイヤーバーとは
  • マイプロテインの6レイヤーバーの見た目
  • マイプロテインの6レイヤーバーを食べた感想
  • マイプロテインの6レイヤーバーの口コミ
  • マイプロテインの6レイヤーバーの栄養成分
  • マイプロテインの6レイヤーバーの価格

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

 

マイプロテインの6レイヤープロテインバーとは

マイプロテインのプロテインバーの1つでもある6レイヤープロテインバーですが、商品名のとおり6つの味を重ね合わせて作られているプロテインバーです。

 

LAYER(レイヤー)は層、階層という意味で、断面をみたときに6つ味が層となっていることから6レイヤープロテインバーと名前が付けられています。

 

6レイヤープロテインバー①

 

今回私が購入した6レイヤープロテインバーの味はチョコレートサンデーという味。

キャラメルやチョコレート、プロテインなどを重ね合わせて作られています。

 

種類は全部で4つあり、それぞれ以下のとおりです。

 

[st-mybox title=”6レイヤープロテインバーの種類” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-check” margin=”25px 0 25px 0″]

  • クッキーとクリーム
  • チョコレートサンデー
  • バースデーケーキ
  • レモンメレンゲ

[/st-mybox]

 

マイプロテインの6レイヤープロテインバーの見た目


パッケージはこんな感じです。

 

6レイヤープロテインバー④

 

裏面など栄養成分や使用材料など書かれていると思いますが、全て英語表記のため読むことが出来ませんでした。

6レイヤープロテインバー⑥

 

横には賞味期限と1本あたりのグラム数が書かれています。1本およそ70gです。

6レイヤープロテインバー③

 

マイプロテインの6レイヤープロテインバーを食べた感想

 

6レイヤープロテインバーを食べた感想をお伝えします。

感想はズバリ!全体的に美味しかったです。

 

ショコラケーキのようにしっとりしていて、めちゃくちゃ濃厚な味わい深い感じです。

 

チョコレートサンデーという名前なのでチョコレートの味が強いと思いましたが、チョコレートだけではなくキャラメルなども入っているので、いろんな味を楽しめる1本となっています。

 

しかし途中食べていて「ん?」って思うところもありました。

 

僕なりに良い点、あまり良くなかった点をまとめました。



マイプロテインの6レイヤープロテインバーの良くない点

 

6レイヤープロテインバーの良くない点は以下のとおりです。

[st-mybox title=”良くない点” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-circle” margin=”25px 0 25px 0″]

  • クランチボールがボロボロこぼれやすい
  • 飲み物と合わせて飲んだほうが良い
  • 人によっては甘すぎる

[/st-mybox]

 

クランチボールがボロボロこぼれやすい

写真を見てもらうとわかる通り、上にはクランチボールのようなものが振り掛けられています。

食べた時ボロボロこぼれるので少し食べづらかったです。

しかし食感としてはにサクサクしており食感を楽しめました。

 

6レイヤープロテインバー②



飲み物と合わせて飲んだほうがいい

一口食べると口の中の水分がプロテインバーに吸われ、もさもさした感じになって飲み込みづらかったです。

よって飲み物と一緒に食べた方が美味しく食べます。

チョコレートサンデーの場合はチョコレートやキャラメルが入っているので、コーヒーと合わせて食べるとより美味しく味わうことができます。



人によっては甘すぎる

僕が食べた感じはやや甘いかなと思いましたが、人によっては甘すぎるかもしれません。

後ほど成分の解説をしますが、砂糖や甘味料が使われています。

種類にもよるかもしれませんが、チョコレートサンデーは少し甘みの強いプロテインバーです。



マイプロテインの6レイヤープロテインバーの良い点

 

6レイヤープロテインバーの良かった点は以下のとおりです。

[st-mybox title=”良くない点” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-circle” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 食べ応えがある
  • 1本でお腹が満たされる
  • プロテインを摂取することができる

[/st-mybox]

 

食べ応えがある

一口目を食べた瞬間、少し顎に力を入れないと噛み切れないほど中身がずっしり詰まっていました。

コンビニなどで売っている日本のプロテインバーより遥かに食べ応えがありました。

1本まるまる食べ終わる頃には顎が疲れました。

 

6レイヤープロテインバー⑤

 

1本でお腹が満たされる

中身が敷き詰まっており、よく噛んで飲み物を飲まないと飲み込むことが出来ません。

その代わり1本食べ終わるころにはお腹が満たされます。

少し小腹が空いた時などに食べると満足感があるので男性でも女性にもオススメできます。



プロテインを摂取することができる

商品名に書かれているので当たりまえですが、プロテインバーが含まれています。量にして1本20g。

これはプロテインをスプーンで1回すくった時と同じ量となります。

日本で売られているプロテインバーは大体8g~15gくらいです。

よって、このマイプロテインのプロテインバーは20gもタンパク質を摂取することができるので、とても優秀な商品となっております。




マイプロテインの6レイヤープロテインバーの口コミ

 

Twitterでマイプロテインのプロテインバーの口コミについて調べてみました。

口コミについては次のとおりです。

美味しかった、お腹にもたまる

 

タンパク質が多いがカロリーも多い

https://twitter.com/melmel_diet/status/1143823073876955136?s=20

 

 

間食で食べているが、とても美味しい

 

 

マイプロテインの6レイヤープロテインバーの栄養成分

 

6レイヤープロテインバーの栄養成分は以下のとおりです。

 

栄養成分 1本あたりの栄養
エネルギー 219kcal
脂質 7.8g
炭水化物 16g
食物せんい 8.2g
タンパク質 20g
食物相当量 0.35g

 

カロリーだけで見ると一見高く見えますが、お腹が満たされるほど中身が敷き詰まっているのに炭水化物が16gしかないのは非常に優秀です。

食物繊維も1日に必要な摂取量の1/3も摂ることが出来ます。

何よりタンパク質が20gも摂れるのがこのプロテインバーの最大の魅力です。



マイプロテインの6レイヤープロテインバーの価格

 

6レイヤープロテインバーの価格ですが、12本入りで4,980円です。1本あたり415円です。

コンビニなどで買えるプロテインバーと比べると2.5倍弱の値段がします。

 

確かにそのまま購入すると高いんです。

 

しかし、マイプロテインには毎月1~2回に割引セールを行っています!

セール中の最大割引率は何と70~80%OFF。最低でも40~45%OFFになります。

仮に80%OFFの場合、1箱12本入りを約1000円で購入することが出来ます。1本およそ90円です。

 

マイプロテインのスゴイところは異常な割引り率です。

 

過去にセールについて記事をまとめたので、得してプロテインバーを購入したい場合は必見です。

[st-mybox title=”関連記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

マイプロテインをお得に購入する方法を解説!

[/st-mybox]

 

[st-mybutton url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UJIL+EYTC0Q+45DI+5YZ77″ title=”マイプロテインで購入する” rel=”” fontawesome=”” target=”_blank” color=”#fff” bgcolor=”#1A0DAB” bgcolor_top=”#29B6F6″ bordercolor=”#4FC3F7″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” fontawesome_after=”fa-angle-right” shadow=”#039BE5″ ref=”on”]