MENU

ECOEMOのプッシュアップバーを使用した感想!

ECOEMOプッシュアップバーアイキャッチ画像修正

 

[st-kaiwa1]ECOEMOのプッシュアップバーってどんな感じなのかな?使った感想が知りたい。[/st-kaiwa1]

 

今回は以下の内容について解説していきます。

[st-mybox title=”この記事の内容” fontawesome=”fa-list-ol” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-no st-list-border” margin=”25px 0 25px 0″]

  • ECOEMOのプッシュアップバーの外観
  • ECOEMOのプッシュアップバーの魅力
  • プッシュアップバーの組み立て方
  • プッシュアップバーの使い心地
  • ECOEMOのプッシュアップバーの効果
  • ECOEMOのプッシュアップバーの値段
  • プッシュアップバーのまとめ

[/st-mybox]

 

この記事が提供する価値

  • 引き締まったスリムな体になる。
  • ケガをしにくくなる。
  • 重い物をもっても疲れない。
  • 太りづらいカラダになる。

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

ECOEMOプッシュアップバーの外観

ECOEMOプッシュアップバーの部品ですが写真のとおりです。

ECOMOプッシュアップバー①

  1. 吸盤×2
  2. 取っ手×4
  3. 固定栓×6(予備2個)
  4. 固定スタンド×2

見てのとおり部品の数が少ないです。

構造もシンプルなので簡単に組み立てることができます。

ECOEMOプッシュアップバーの魅力は?

ECOEMOのプッシュアッップバーの魅力は以下のとおりです。

[st-mybox title=”プッシュアップバーの魅力” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-circle” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 普通のトレーニングより負荷をかけることができる。
  • 肩や腹筋、胸筋などカラダ全身を鍛えられる。
  • 腕立て以外のトレーニングができる。

[/st-mybox]

 

1つずつ詳しく解説していきます。

 

プッシュアップバー 腕立て伏せ シットアップ 吸盤 筋肉トレーニング ダイエット 金属製 2個セット

普通のトレーニングより負荷をかけることができる

普通の腕立て伏せだけでは負荷をかけるのにも限界があります。

 

っというのも、例えば最初は100回分の腕立て伏せをするのも大変ですが、慣れてくると100回では負荷が掛かりづらくなってきます。

 

その場合、どんどん回数を120回、150回と回数を増やさないいけませんし、それって時間もかかるため正直効率よくありませんよね。

 

しかしプッシュアップバーを使うことで普通の腕立て伏せより効率良く負荷をかけることが出来ます。

 

理由は普通の腕立て伏せよりカラダの位置が高くなるからです。

プッシュアッップバー分の高さ分だけカラダの位置が高くなることで、腕立て伏せをしたとき普段よりもカラダの重心が低くなるため、よりカラダに負荷をかけることが出来ます。

ECOMOプッシュアップバー⑩

肩や腹筋、胸筋などカラダ全身を鍛えられる。

プッシュアッップバーって、いっけん腕だけしか鍛えることが出来ないと思いがちですが、本当はカラダ全身を鍛えることが出来る超万能なトレーニング方法です

 

その理由は腕立てのポーズそのものがカラダ全身を鍛えることができるからです。

以下のような姿勢のときってカラダを支えるためにあらゆる筋肉が使われています。

  1. 腕の筋肉
  2. 腹筋
  3. お尻の筋肉
  4. 肩の筋肉

このポーズって実はハイプランクと言われる体幹トレーニングのポーズと一緒なんです!

持ち上げた体重を支えるために全身の筋肉を使うのでカラダ全身の筋肉を鍛えることが出来ます。

腕立て以外のトレーニングができる

ECOEMOのプッシュアッップバーには吸盤が付いています。

通常のプッシュアッップバーは吸盤がなく、固定スタンドに滑り止めが付いているだけなのですが、これだけだとトレーニングに滑る可能性があります。

 

しかし吸盤があることでプッシュアッップバーをしっかり固定することができるので、ズレる心配をする必要がなくトレーニングを集中して行うことが出来ます。

 

また、プッシュアッップバーに吸盤が付いているので足元にひっかけることで、腹筋トレーニングもすることが出来ます。まさに万能な筋トレ器具と言えます。

ECOEMOプッシュアップバーの組み立て方

まず「吸盤」に「固定スタンド」を差し込みます。

取れないようにしっかり差し込むようにしましょう。

ECOMOプッシュアップバー②

ECOMOプッシュアップバー④

「固定スタンド」に「取っ手」を差し込みます。

うまくハマらない場合は、固定スタンドの差し込み具合を調整して差し込むようにしましょう。

ECOMOプッシュアップバー③

ECOMOプッシュアップバー④

最後に「固定スタンド」の側面に丸い穴があるので固定栓を差し込みます。

けっこう力を入れないとハマらないのでしっかり差し込んで上げましょう。

ECOMOプッシュアップバー⑤

ECOMOプッシュアップバー⑥

 

これで完成です。

ECOMOプッシュアップバー⑦

ECOEMOプッシュアップバーの使い心地は?

取っ手のスポンジが分厚いので、トレーニングをしてもスポンジが衝撃を吸収してくれるため手が痛くなりません!

 

また、グリップの手触りもザラザラしてるので手やカラダに汗をかいても滑る感じが全くありません。

ECOEMOプッシュアップバー⑫

吸盤も大きいので吸い付きがめちゃくちゃ強いです!上から引っ張っても取れませんでしたww 

 

左右に動かしても取れないのでかなりの吸引力があります。

これなら滑ることがないので安心してトレーニングできます。

 

僕の体重は約70㎏くらいあるのですが、僕の体重をかけても歪んだりキシむ音がしないので丈夫なことがわかりました。

 

ECOEMOプッシュアップバーの効果は?

魅力でもお伝えしましたが、プッシュアッップバーでカラダ全身を鍛えることができます。

特に上腕三頭筋(二の腕)と胸筋の全体は効果的に鍛えることができます。

 

僕が実際にプッシュアッップバーで限界までトレーニングをしてみました。

そのときの写真がこちらです。

ECOMOプッシュアップバーの効果

 

胸筋が筋肉痛のような痛みが出るくらい胸が張りました。

プッシュアッップバーの効果は通常の腕立て伏せの1.5倍はあるように感じました。

ECOEMOプッシュアップバーの値段は?

 

ECOEMOのプッシュアッップバーは大体1600円~2000円くらいです。

他にもNOKOのプッシュアップバーEVERYMILEのプッシュアップバーが同じような吸盤付きのプッシュアップバーとなります。

 

低価格で耐久性もあるのでコスパ最強の筋トレ器具です。

ECOEMOプッシュアップバーのまとめ

今回はECOEMOのプッシュアップバーを紹介しました。

最後に特徴をまとめます。

  1. 組み立てが簡単で値段もリーズナブル。
  2. 胸筋や上腕二頭筋を最大限に鍛えることができる。
  3. 吸盤付きで腹筋トレーニングもできる。
  4. グリップが滑らないので思いっきりトレーニングができる。

初心者から上級者のまで幅広く使えるマルチなプッシュアップバーです。

 

僕のような鍛えたカラダでも十分に効果を感じられる筋トレ器具でした。

初心者の方でも効果を感じられる商品になっています。

 

プッシュアップバー 腕立て伏せ シットアップ 吸盤 筋肉トレーニング ダイエット 金属製 2個セット