おすすめ腹筋ローラーの紹介!AOUPLUS腹筋ローラーのレビュー

腹筋に効果がある腹筋ローラーが欲しい。おすすめとかないかな。

今回はこんな悩みを解決します。

軽く自己紹介をします。

プロフィール

腹筋ローラーって実際に何を使っていいかわかりませんよね。僕も買うと気にはたくさん悩んでいました。

なので今回は、私が実際に使っている腹筋ローラーの紹介と解説をします。

AOUPLUSの腹筋ローラーの見た目

見た目はこんな感じです。

AOUPLUS腹筋ローラーの画像

ホイールの側面の黄色いラインがシンプルでかっこいい。表面のボコボコ、ざらざら感も上品な感じでオシャレです。

AOUPLUS腹筋ローラー

色は赤と黄色の2種類があります。

個人的に黄色の方が黒の部分が多くかっこよく見えてので黄色にしました。

 

AOUPULS腹筋ローラーのよくない点

よくないと思っている子供の画像

AOUPLUS腹筋ローラーのよくないと思った点です。僕なりに使って思ったことなので参考にしてみてください。

 

ホイールの中心ラインがシール(安っぽさが出る)

ちょっと衝撃的でした。

AOUPLUS腹筋ローラーが届いた時に、ホイールの中心ラインがシールで剥がれてたんです返品しようかと思ったくらい。

AOUPLUS腹筋ローラーの画像

ネットの写真ではシール感がなかったのでかっこいいと思っていましたが、シールとわかった瞬間に安っぽさを感じました。

でもシールであろうが、腹筋への効果は変わらないと思ったので返品はしないでそのまま使用しています。

 

ホイールの側面が拭きづらい(汗が付いたりすると拭きづらい)

汗をかいた状態で腹筋ローラーを使うことがあると思います。そのとき、汗が垂れてホイールの側面に垂れた際には拭くのが大変です。

AOUPLUS腹筋ローラー

写真でもわかるようにホイールの側面 がボコボコしています。デザインとしてはめっちゃかっこいんですけど、汗や汚れがついた際には拭きづらい。

 

AOUPLUS腹筋ローラーのよかった点

喜んでいる男の人

ではAOUPLUSの腹筋ローラーでいい点は何か。を解説していきます。

安定していてバランスを崩しにくい

その理由はホイールも大きさですね。腹筋ローラーの中には「小さいホイールが2つ」だったり「細くて小さいホイール1つ」だったりとさまざまな大きさのローラーがあります。

中は大きいものもあって安定はしますが、AOUPULSの腹筋ローラーはちょうどいい大きさです。

安定感が抜群でバランスを崩しにくいので使いやすいです。またちょうどいい大きさなので置くスペースも取らないので使い勝手がいいです。

ホイールが滑りにくい

ホイールの部分がプラスチックではなく、ゴムっぽい感じの素材です。

なので使っていても滑らないし、取っ手の部分もスポンジなので滑りにくいです。

AOUPLUS腹筋ローラー

他の腹筋ローラーの口コミなど見ると、「滑りやすい」「バランスを崩した」など書いているものがありますが、AOUPLUSの腹筋ローラーは滑りやすさに関するマイナスな口コミは少なかったです。

 

斜めにも転がすことができる

具体的に説明をすると普通のローラーはまっすぐにしかローラーは転がりません。

しかしAOUPLUS腹筋ローラーのホイールサイドの部分が少しないので、斜めにも転がす事ができます。

斜めに転がすことで腹斜筋(横腹)も鍛えることができるので、お腹全体に負荷をかけることが出来ます。

 

AOUPLUS腹筋ローラーを実際に使ってみた(動画付き)

実際に僕が使ってみた動画を載せておきます。

腹筋ローラーのお手本でもあるので動きや腹筋ローラーの性能を確認してみてください。

 

まとめ

今回はAOUPLUS腹筋ローラーを紹介しました。

僕も過去に4つくらいの腹筋ローラーを使っていますが、AOUPLUSの腹筋ローラーが1番使いやすです。そして、実際に使って効果も出ているのを実感しているので個人的に満足しています。

値段も安いので、どの腹筋ローラーを買おうか迷ったときにはAOUPLUS腹筋ローラーをおすすめします。

それでは!

Copyright© TOMO-BLOG , 2021 All Rights Reserved.