グルタミンとは(摂取タイミング、効果の解説)

グルタミンの効果と摂取タイミンつ

グルタミンとは

必須アミノ酸(体内で生成できるアミノ酸)であり、普段は体内に蓄積されております。

しかし、トレーニングによりグルタミンはエネルギー源として使われるため、多くのグルタミンが消費されます。

トレーニング後による筋肉分解の抑制、筋肉修復にもグルタミンは使われるので、常に体内に蓄積しておきたいアミノ酸です。

 

グルタミンの効果

グルタミンの効果は次の通り。

  • 免疫力の向上
  • 筋肉分解の抑制
  • 消化器官の強化

筋肉を増やすために体をサポートしてくれる効果があります。

 

グルタミンの摂取タイミング

トレーニンング前後、トレーニング中に5gほど飲むようにしましょう。

トレーニングをしない日なら寝る前に飲んでおくと、消化能力や免疫力を強くしてくれます。

糖質を含むジュースと合わせて飲むと効率よく摂取することができます。

 

オススメのグルタミン

マッスルテック グルタミン

激しいトレーニングをすると、筋肉はグルタミン貯蔵量の最大50%を失う可能性があるため、グルタミンをすばやく補給する必要があります。

 

マッスルテックは超高純度微粉化グルタミン。

トレーニング中に消費されたグルタミンをすばやく補給できます。

 

マイプロテイン グルタミン

ヴィーガン、ベジタリアンの方でも飲むごとができるマイプロテインのグルタミン。

いろんな飲み物に入れることができるノーフレーバーから、そのままでも美味しく味わうことができる10種類の味もあります。

コスパが良く美味しく飲みながら強い体を作ることができます。

 

バルクス グルタミン

日本でも上位に来るほど安心できるグルタミン。

甘味料や保存料を一切使用していないのに美味しく飲める。水やジュースに溶かしてもいいし、ビルダー飲みをしてもいい。

とにかく飲みやすくて美味しいグルタミン。

Copyright© TOMO-BLOG , 2022 All Rights Reserved.