CLAについて(摂取タイミング、効果の解説)

CLAとは(効果と摂取タイミング)

CLAとは脂質

CLAは、共役リノール酸では不飽和脂肪酸(簡単に言うと体に良い脂質)の一種。

CLAを摂取することで、脂肪を分解するHSLという酵素の働きが活性化されます。

つまり、CLAを摂取することで脂肪の分解が促進されます。腹筋が浮き出たお腹を作りたい方、ダイエットしたい方は摂取しておきたいサプリメントです。

 

CLAの効果はダイエットに最適

CLAは、食事で摂取した脂肪を脂肪細胞に取り込まれにくい状態にしてくれます。そして、脂肪を分解し、エネルギー源として消費されやすくなります。

また、インスリン感受性を高めて血糖値の上昇を抑える働きもあります。

太りづらく痩せやすい体質に変えてくれるのがCLAです。

 

CLAの摂取タイミング

摂取するタイミングはトレーニング前がおすすめ。

トレーニング30分前に摂取しておくと、トレーニング中に効率よく脂肪を燃焼してくれます。

 

CALの摂取量

CLAの目安摂取量は1日1,000~2,000mg程度。

 

食事でも摂取することができますが、摂取できる量としてはごくわずかです。

1日1,000~2,000mg程度の摂取をするとなると多くの食品を食べなければいけません。

 

例えば、多く含まれている牛乳でも脂肪1gで5.5mgしか摂取することができません。

 

摂るのが難しい場合はサプリメントがおすすめ

食事でクレアチンを摂るのが難しい場合、というか食事で摂取するのはほぼ不可能に近いです。よってCLAはサプリメントを摂取することをおすすめします。

 

サプリメントであれば手軽に摂取できるので、無理して食べる必要がありません。

そして効率よく脂肪を分解することができます。

 

おすすめのCLA

おすすめのCLAを紹介していきます。

 

ゴールドジムCLA

gold'sgym(ゴールドジム)が提供しているCLA。

吸収の早いのが特徴。

運動頻度が少なかったり、つい食べ過ぎてしまう方におすすめです。

created by Rinker
ゴールドジム(GOLD'S GYM)
¥3,705 (2022/05/17 20:46:37時点 Amazon調べ-詳細)

 

Sports Research CLA

遺伝子組み換えがない自然の植物性液体で作られています。

そして、1粒に含まれているCLAの量が多いです。

ヴィーガンの方でも飲むことができる品質の高いCLA。

 

Copyright© TOMO-BLOG , 2022 All Rights Reserved.