MENU

マイプロテインの「 ウエハース 」はウエハースを超えた(レビュー)

[st-kaiwa1]マイプロテインの「プロテイン ウエハース」ってどんな味がするんだろう?[/st-kaiwa1]

 

今回は以下の内容について解説していきます。

こんな方におすすめ

  • マイプロテインの「プロテイン ウエハース」とは
  • マイプロテインの「プロテイン ウエハース」の見た目
  • マイプロテインの「プロテイン ウエハース」を食べた感想
  • マイプロテインの「プロテイン ウエハース」の口コミ
  • マイプロテインの「プロテイン ウエハース」の栄養成分
  • マイプロテインの「プロテイン ウエハース」の価格

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

https://twitter.com/tomo_blogs/status/1277152161332256768

 

マイプロテインのプロテインバー「ウエハース」とは

 

みなさんウエハースは食べたことありますか?

おそらく小さい頃などおやつで食べたことがあるかと思います。

 

ではマイプロテインのウエハースは以下の特徴があります。

 

[st-mybox title=”マイプロテインウエハースの特徴” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-border st-list-circle” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 糖質60%OFF
  • 脂質20%OFF

[/st-mybox]

 

これは市販で売られているウエハースより糖質が60%、脂質20%OFFと公式サイトでは公表されています。



ちなみに今回私が買った味は「ピーナッツバター味」です。

 

プロテインバーエリートは全部で5種類あり、以下のとおりです。

[st-mybox title=”プロテインバーエリートの種類” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-border st-list-circle” margin=”25px 0 25px 0″]

  • ピーナッツバター
  • クッキー&クリーム
  • チョコレート
  • チョコレートヘーゼルナッツ
  • バニラ

[/st-mybox]

 

マイプロテインのプロテインバー「 ウエハース 」の見た目

パッケージの表はこんな感じです。

マイプロ‗ウエハース④

 

横側はこんな感じです。

マイプロ‗ウエハース⑤


大きさは大体17㎝~18㎝くらいの大きさです。(僕の手が大体20㎝くらいです。)

マイプロ‗ウエハース⑥

 

そして中身のウエハースはこんな感じ。

ウエハースですが、なんだか高級感を漂わせるウエハースです。

マイプロ‗ウエハース⑦

 

マイプロテインのプロテインバー「 ウエハース 」のを食べた感想

マイプロテインのプロテインバー「 ウエハース 」を食べた感想をお伝えします。

 

感想はウエハースだけどウエハース以上に美味しいウエハースでした。

 

まずびっくりしたのが袋を開けた瞬間にバニラとキャラメルの香りがものすごくします。

ケーキのような上品な甘い香りがして気絶しそうでした。

 

食感はサクサクでした。市販のウエハースはウエハースのコーンとチョコが敷き詰まっているのでザクザク感がありますが、マイプロテインのウエハースはコーンが薄く、チョコレートが敷き詰まっていないのでめちゃくちゃサクサクです。

 

そして味ですが「今まで食べたウエハースはなんだったのか?」って思うくらい美味しいです。

 

まず食べた時に、表面にかかっているキャラメルソースと裏面のチョコレートの甘さがブワーっと口の中で広がります。

 

マイプロ‗ウエハース③

 

そのあとに中に入っているピーナッツバターが、静かにさーっと広がってきます。

 

市販のウエハースを想像してましたが、想像を超えてきました。めちゃくちゃ甘くて美味しいです。

 

しかも糖質60%OFFだからか食べて罪悪感がないのが嬉しいですね。

 

 

マイプロテインの「 ウエハース 」の良くない点

 

マイプロテインの( ウエハース )の良くなかった点は以下のとおりです。

[st-mybox title=”良くない点” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-circle” margin=”25px 0 25px 0″]

  • ボロボロで食べづらい
  • 甘すぎると思う人もいるかも
  • 腹持ちには期待できない

[/st-mybox]

ボロボロで食べづらい

ウエハースの欠点と言ったこれですよね。

 

先ほど食べた感想でも言いましたが、コーンとチョコレートが敷き詰まっていないので市販のウエハースよりボロボロこぼれやすいです。

 

サックサクなので食感がいいのですが、コーンがとにかくボロボロして食べづらいです。

 

マイプロ‗ウエハース②

 

ウエハースなので仕方ないと思って食べるしかありませんね。(味は保証します!)

 

甘すぎると思う人もいるかも

 

食べ始めは甘さ控えめな感じがしますが、食べていくうち口の中に甘さが残ってくるので「甘すぎる!」って感じるかもしれません。

 

なので甘すぎるのが苦手な方は少しずつ食べると美味しく食べます。

 

それでも甘すぎると思ったら、コーヒーや紅茶と合わせて食べてみてください。

相性が良すぎてさらに美味しく味わうことができます。

腹持ちは良くない

 

マイプロテインのプロテインバーはどれも腹持ちがいいですが、ウエハースは量も41gと比較的少ないほうなので腹持ちは良くないです。

 

携帯食というよりかは、おやつ感覚で食べるのに適しています。

 

マイプロテインの「 ウエハース 」の良い点

 

マイプロテインの(ウエハース)の良かった点は以下のとおりです。

[st-mybox title=”良い点” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”” borderwidth=”3″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” title_bordercolor=”#757575″ fontsize=”” myclass=”st-mybox-class st-title-under st-list-circle” margin=”25px 0 25px 0″]

  • 罪悪感なしで食べることができる
  • タンパク質をしっかり摂ることができる

[/st-mybox]

 

罪悪感なしで食べることができる

 

特徴でも説明しましたが、マイプロテインのウエハースは糖質60%OFFで脂質20%OFFです。

 

「ウエハースで低糖質で低脂質だから大したことないでしょw」って思うかもしれませんが、実は森永さんが出しているプロテインバーより糖質も脂質も低いんです。

栄養成分 森永のプロテインバー マイプロテインのウエハース
エネルギー 209kcal 198kcal
糖質 10.6g 5.5g
脂質 11.1g 9.4g

 

エネルギーと脂質はさほど変わりませんが、糖質は2倍近く違っています。

プロテインバーとウエハースは違う食べ物ですが、それぞれ共通して言えることはタンパク質が入っていることです。

 

タンパク質を多くとることが目的なのであればウエハースの方が糖質と脂質が低いので、罪悪感なしで食べることが出来ます。

 

タンパク質をしっかり摂ることができる

 

マイプロテインのウエハースではタンパク質を摂ることが出来ます。

 

タンパク質の量はズバリ15gです。

 

マイプロテインのスナックやプロテインバーの中では少ないほうですが、コンビニのプロテインバーと比べると多いです。

 

栄養成分 森永 アサヒ マイプロテイン
タンパク質 15g 10g 15g

 

罪悪感がなくタンパク質を摂れるなんてウエハースとしては史上最強のウエハースですね。



マイプロテインの「ウエハース 」の口コミ

Twitterで「マイプロテイン ウエハース」の口コミについて調べてみました。

口コミについては次のとおりです。

 

昼飯には最高!?

https://twitter.com/FAT_OF_GOD/status/1262923442002759684?s=20

 

甘いけど口当たりは軽い!

https://twitter.com/19aya23/status/1261340393699852288?s=20

 

朝ごはんにも最適!?

 

甘い!美味しい!疲れたときに最高

 

マイプロテインの「ウエハース」の成分

 

先ほど少し紹介しましたが、マイプロテインのウエハースの成分は以下のとおりです。

 

栄養成分 1本あたりの栄養
エネルギー 198kcal
脂質 5.5g
炭水化物 9.4g
タンパク質 15g
食物繊維 1g
食塩相当量 0.21g

 

ウエハース①

 

タンパク質はそこまで多くはありませんが、糖質と脂質が低く食べ応えもあり、甘いのでお菓子感覚で食べるのがオススメです。

 

プロテインの「 ウエハース 」の価格

ウエハースの価格ですが、公式サイトだと12本入りで3,990円です。1本あたり約333円です。

コンビニのプロテインバーと栄養成分が近いですが値段だけ見ると2倍近くあります。

 

 

プロテインバー感が嫌いじゃない方はコンビニのプロテインバーでもいいですが、モサモサ感が苦手な人ならウエハースをオススメします。

 

もし買いたいと思ったら、マイプロテインのセールで購入するようにしましょう。

 

理由は、セールだと最大で80%割引で購入することができるからです。

 

マイプロテインはセール中に特別割引コード(公式サイト限定)を出しています。

購入の際に割引コードを入力することで商品が割引されます。

[st-mybox title=”関連記事” fontawesome=”fa-file-text-o” color=”#757575″ bordercolor=”” bgcolor=”#fafafa” borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

マイプロテインをお得に購入する方法を解説!

[/st-mybox]

 

セールじゃなくても30%~40%の値段で購入することが出来ますので是非購入してみてください。

 

[st-mybutton url=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UJIL+EYTC0Q+45DI+5YZ77″ title=”マイプロテインで購入する” rel=”” fontawesome=”” target=”_blank” color=”#fff” bgcolor=”#1A0DAB” bgcolor_top=”#29B6F6″ bordercolor=”#4FC3F7″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” fontawesome_after=”fa-angle-right” shadow=”#039BE5″ ref=”on”]