プロテインスナック

マイプロテインのプロテインバー「ハイプロテインバー」は不味い?(レビュー)

マイプロテインの「ハイプロテインバー」って何?どんな味がするんだろう?

 

今回は以下の内容について解説していきます。

こんな方におすすめ

  • マイプロテインの「ハイプロテインバー」とは
  • マイプロテインの「ハイプロテインバー」を食べた感想
  • マイプロテインの「ハイプロテインバー」の口コミ
  • マイプロテインの「ハイプロテインバー」の栄養成分
  • マイプロテインの「ハイプロテインバー」の価格

 

この記事を書いている僕は筋トレ歴3年。

筋トレ系の動画や自重トレーニングを行い、体脂肪率を17.2%から9.8%まで落とした実績あり。

いろんな筋トレのサプリメントを使用している実績があるので信頼性担保に繋がると思います。

 

 

 

マイプロテインのプロテインバー「ハイプロテインバー」とは

 

マイプロテインのプロテインバー「high Protein Bar(ハイプロテインバー)」がどんなものか簡潔に言うと「高タンパクなプロテインバー」です。

 

これは商品名を見れば、誰でもわかりますよね。

 

ハイは「高い」を意味し、プロテインバーは「タンパク質の棒」を意味してます。

 

ハイプロテインバー②

 

ハイプロテインバーは以下の特徴を上げられます。

  1. タンパク質が多い
  2. カロリーが低い

 

高タンパクなのはわかりました。

そして、その次に特徴としてあげたのは「カロリーが低い」です。

 

後ほど栄養成分の解説しますが、ハイプロテインバーのカロリーは約260kcalです。

 

ハイプロテインバーは1本80gありますが、マイプロテインの中でも量が多いプロテインバーです。

にも係わらずカロリーが260kcalはかなり低いです。

 

どれくらい低いか「 ハイプロテインバーの栄養成分」にて比較をしています。

 

ちなみに今回私が買った味は「チョコレートココナッツ」です。

 

ハイプロテインバーの味は3種類あり、以下のとおりです。

  1. チョコレートオレンジ
  2. チョコレートココナッツ
  3. バニラとハニカム

 

 

マイプロテインのプロテインバー「ハイプロテインバー」のを食べた感想

ハイプロテインバー④

 

マイプロテインのプロテインバー「high Protein Bar(ハイプロテインバー)を食べた感想をお伝えします。

 

感想はズバリ、不思議な味でした!

正直なところ期待していたのですが、私の予想していたのとだいぶ違う味でした。

 

最初に袋を開けた瞬間に、甘いチョコレートの香りとがふわっと漂ってきます。

けっこう甘めの匂いで、とても美味しそうでした。

 

そして、食感については何となくわかっていましたが、予想どおりチューイ系の食感でした。

(マイプロテインのプロテインバーをいろいろ食べましたが、チューイ系の食感が多いです。)

 

肝心な味のほうですが、食べた瞬間は甘いチョコレートの味が口の中に広がります。

ミルクチョコレートっぽい味で日本人にも合うチョコレートでした。

 

そして中身のほうの味ですが、ココナッツの味が一気にブワーっと口の中に広がります。

一瞬でチョコレートの存在を消えました。

ハイプロテインバー①

個人的にはチョコレートの味の方が強く、ココナッツは少しだけ味がすると思っていましたが、まったくの逆。

ココナッツの主張が強くチョコレートが少し味がするプロテインバーでした。

 

結論、味については美味しいとも不味いとも言えない、表現が難しい不思議な味でした。

 

 

 

マイプロテインのプロテインバー「ハイプロテインバー」の良くない点

マイプロテインのプロテインバー(ハイプロテインバー)の良くなかった点は以下のとおりです。

良くなかった点

  • 味が独特
  • 食感がチューイ系

 

味が独特

 

味の感想でもお伝えしましたが、ハイプロテインバーの味はけっこう独特な味をしています。

 

不味いわけでもなく、美味いわけでもない、何とも言えない不思議な味です。

 

私が食べた「チョコレートココナッツ」は、確かにチョコレートとココナッツの味がしました。

 

しかし、美味いか不味いかと言われると答えづらいのが正直な意見です。

もし、気になる人は下にハイプロテインバーの口コミを載せています。

 

味がチューイ系

ハイプロテインバー③

 

これは他のプロテインバー「プロテインエリート」や「オールインワンパフォームバー」でも同じことが言えるんですが、食感がチューイ系です。

 

チューイ系の食感とはガムのように噛んだ時にねっとりしている食感のことです。

 

ハイプロテインバーは常温でもチューイ系の食感があり、冷蔵庫で冷やしたりしてもチューイ感がある、チューイ系満載のプロテインバーになります。

 

この食感によってハイプロテインバーの好き嫌いが分かれる部分です。

 

マイプロテインのプロテインバー「ハイプロテインバー」の良い点

ハイプロテインバー⑧

 

マイプロテインのプロテインバー(ハイプロテインバー)の良かった点は以下のとおりです。

良かった点

  • カロリーが低いのでおやつにも良い

  • タンパク質が30gもある

 

カロリーが低いのでおやつにも良い

ハイプロテインバーはカロリーが低いのでおやつに最適です。

 

記事の下のほうに行くと他のプロテインバーと比較をしていますが、80gの質量に対しカロリーが約260kcalは低いです。

私もハイプロテインバーのカロリーを見たときは二度見していまい驚きました。それくらい低いです。

 

おやつとして食べても太る原因にはならない量です。

タンパク質が30gもある

ハイプロテインバーの一番の魅力はタンパク質が30gあることです。

 

皆さんに質問しますが、プロテインバーで30gも入っている商品ってありますか?

あったとしても数は限られていると思います。

 

30gはプロテインのスプーン1杯分(1スクープ)よりもタンパク質を多く摂ることができる量です。

 

タンパク質の量だけで言えばハイプロテインバーはめちゃくちゃ優秀なプロテインバーです。

 

マイプロテインのプロテインバー「ハイプロテインバー」の口コミ

 

Twitterで「 ハイプロテインバー 」の口コミについて調べてみました。

口コミについては次のとおりです。超リアルな声です。。。

 

美味しいとは言えない!?

不思議な味

https://twitter.com/suuismukimuki/status/1261556050076942336

噛むほどしょっぱい!?

甘党には好評?

大好評!!

https://twitter.com/rice_ball_head/status/1056915960148353024

 

公式サイトで他の口コミを見る≫

 

マイプロテインのプロテインバー「ハイプロテインバー」の成分

ハイプロテインバー⑦

 

プロテインバー「ハイプロテインバー」の成分は以下のとおりです。

他のプロテインバーよりも比較的カロリーが低いのがわかります。

 

わかりやすく比較した表が以下のとおり。

栄養成分 ハイプロテインバー オーツ&ホエイプロテインバー フラップジャック
質量 80g 88g 80g
エネルギー 263kcal 324kcal 326kcal
脂質 6.3g 9.7g 12g
炭水化物 24g 39g 31g
タンパク質 30g 22g 20g
食物繊維 10g 7.3g 7.4g
食塩相当量 0.56g 0.15g 0.86g

 

 

個人によって味の感じ方は変わりますが、カロリーは低く、タンパク質も多く摂ることが出来ます。

 

 

マイプロテインのプロテインバー「ハイプロテインバー」の価格

 

ハイプロテインバーの価格ですが、公式サイトだと12本入りで4,190円です。1本あたり約350円です。

一見高く見えるかもしれませんが、コンビニのプロテインバーだとタンパク質15gで150~180円くらいです。

 

ハイプロテインバ―はタンパク質が30g入っているので値段で見ると打倒な値段です。

 

もし買いたいけど、高いな・・・って思う時は、マイプロテインのセールで購入しましょう。

ここだけの話、マイプロテイン開催のセールであれば80%OFF で購入することが出来ます。

マイプロテインのセールで購入しよう

 

マイプロテインのセールだと最大で80%割引で商品を購入することができます。

 

マイプロテインはセール中に特別割引コード(公式サイト限定)を出しています。

購入の際に割引コードを入力することで商品が割引されます。



セールじゃなくても70%の値段で購入することが出来ますので是非購入してみてください。

マイプロテインセールで80%OFFで買う方法≫

 

マイプロテインはプロテインを売っている会社の中で世界一コスパが良い商品です。

 

マイプロテイン公式サイトへ

 

-プロテインスナック

Copyright© TOMO-BLOGS , 2020 All Rights Reserved.