プレワークアウトとは(摂取タイミング、効果の解説)

プレワークアウトの効果と摂取タイミング

プレワークアウトとは

飲むことによって普段よりもパワーが出やすくなり、パフォーマンス力が上がります。

また、疲れにくくなるので普段より効果的なトレーニングをすることが可能です。

ですが、プレワークアウトを飲んでも直接筋肉が増える要因ではないで、トレーニング時に必ず飲む必要はありません。

 

プレワークアウトの効果

特に「疲労感があるけど、今日は筋トレをしよう!」と思ったときには、プレワークアウトが役立ちます。

アルギニン、カフェイン、タウリン、L-シトルリン、ナイアシンの成分がパワーを引き出してくれ、トレーニングにおいて強い味方になってくれる。

 

ただし、注意がございます。

プレワークアウトは飲み続けると、効果が薄れてしまう。

効果を感じることができなかったら、2週間から1ヶ月程使わない期間を設けるようにしましょう。

そして、ここぞというときに飲んでパフォーマンス力を上げてトレーニングをしていきましょう。

 

プレワークアウトの摂取タイミング

トレーニング前30分に飲むようにしましょう。

そして、摂取後はストレッチをして体温を温めておくと、タイミングよくトレーニングをすることができます。

トレーニング時は、エネルギーと集中力が増加してワークアウトの効果が最大限になります。

 

おすすめのプレワークアウト

おすすめのプレワークアウトを紹介します。

Cellucor C4

夜眠れなくなるくらいパワーと集中力が出ます。

味がアメリカンっぽく、濃いですが美味しく飲めます。

効果を実感できるおすすめのプレワークアウトです。

 

マイプロテイン THE プレワークアウトプラス

マイプロテインが出しているプレワークアウト。

僕がよくお世話になっており、飲んだ時の効果が半端ない。いつまでもトレーニングできるくらいのパワーと持久力が出る。

1食で300mgという1日に摂取可能なカフェイン量を摂ることができる。

1日2食以上飲まないように注意してください。

THE プレワークアウト プラス
created by Rinker
Myprotein
¥6,690

Copyright© TOMO-BLOG , 2022 All Rights Reserved.